※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みさきんぐ☆
お金・保険

子どもの学資保険について、保険会社も選択肢にあることを知り、悩んでいる女性がいます。どこに入るか迷っており、詳しい情報を求めています。

みなさんどうしてるか教えてください!
知識不足で悩んでいるところです(;´Д`A
子どもの学資保険ってどこのに入ってますか?
今郵便局とJAとしか情報がなくて、ネットで色々調べていると、保険会社の方が返戻率がいいと書いてあったりして。
郵便局の方に勧誘され、郵便局のかんぽに入ろうかなと思っていたんですが、ネットで色々調べると他にもいいのがありそうで…。
悩んでいます。
どなたか詳しい方教えていただけると助かります!
色々教えて下さい!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

りすりす

保険の窓口とかに相談すると色んな保険会社のを比べることが出来ますよ。
どのタイミングでお金が欲しいのかで違いますし。
うちは中学受験をしようと考えてるので、高校、大学入学の時では遅いので、学資保険では貰えるタイミングがズレるということが分かったので、年金型保険にしました。子供に使うからと言って学資に拘る必要もないんだなと思いました。

• ☆みさきんぐ☆

☆みさきんぐ☆

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません(>人<;)
    保険の窓口いいですょね!
    以前生命保険の見直しで利用した事があります。
    学資保険とかも教えてもらえるんですね♪年金型保険って知らなかったですσ^_^;
    どんな保険なんですか?

• 7月16日
ぎょまま

保険会社のものは問い合わせると返戻率教えてもらえますよ🐱
JAなら年払いにすると他とそんなに返戻率かわらないと思います😌

• ☆みさきんぐ☆

☆みさきんぐ☆

返信遅くなりすみません(>人<;)
    保険会社問い合わせでも教えてもらえるんですね♪
    調べてたら扱ってる保険会社もたくさんあって迷いますねσ^_^;
    やっぱり月払いより年払いの方がほとんどの物がお得みたいですね!

• 7月16日
たいちゃんまま

JA学資保険すてっぷの話聞きました!
旦那23歳で18年払い込み
月々8484円年払いだと12000程
年払いの引き落とし時期は、契約月の18日だそう。
いずれも満期22歳です。
良い点は、
毎年年払いか月払いか選べる。
途中祝い金が出ますが、置いておくこともできて期間が過ぎたらいつでも引き出したい金額が引き出せる
悪い点は特に。ですが保険会社と比べると若干返戻率が低いかな?

私的には、郵便局など潰れそうにない会社を選んだ方が無難かなと。20年の長いスパンなので(^_^;)

まだ検討中ですが、本当迷いますよね〜〜〜(xдx;)

• ☆みさきんぐ☆

☆みさきんぐ☆

返信遅くなりすみません(>人<;)
    JAわ22歳が満期なんですね!
    郵便局わ18歳満期でした。

祝い金がJAわ細かくあるって聞きました。いつでも引き出せるっていうのわ急にお金が必要になった時わ助かりますょね!祝い金わもらう回数とかも選べるんですかね?

確かに払う期間が長いし、保険会社より郵便局の方が潰れないだろうから安心っていうのわ分かります(^人^)
    あぁー悩んでします

• 7月16日