※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
住まい

岐阜県の笠松町にお住まいの方に質問です!引っ越してきたばかりで、保育…

岐阜県の笠松町にお住まいの方に質問です!
引っ越してきたばかりで、保育園や幼稚園の事が
あまり分かりません🤣
笠松町の方は学区関係なく保育園に入れてらっしゃるのでしょうか?それとも、学区を気にしてる方が多いのでしょうか??

コメント

えん

わたしも気になって保育園に確認したら、年少以降のクラスでは学区内の子が多いみたいですが、クラスに数人は違う学区の子もいると保育園の先生が仰っていました!
幼稚園は町内は2箇所で2箇所とも1つの学区にしかないはずなので、他の学区の子もたくさんいると思います!

• まれ

まれ

上の子が来年年少で幼稚園に入れようと思っていたのですが、もういっぱいだと言われ😂なので、保育園は校区皆さん気にされてるのかなぁと思いました🤔
    違う校区の子もいるのであれば、選択肢も増えますね!ありがとうございます😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私も迷いました💦見学にも行った結果各務原の幼稚園に決めました😓

• まれ

まれ

結構茜部や岐阜市の方の幼稚園に入れる方もいるみたいですね!それなら校区気にしなくても大丈夫ですかね〜🙆‍♀️

• 10月1日