※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宮古島の奥平産婦人科で第1子のときは良かったが、第2子は紹介状が必要か不安。早めに宮古病院へ紹介されるか心配。

宮古島の奥平産婦人科について

第1子の時は妊娠確定の時から通っていて、エコーの動画がもらえるのでとても良いですよね💓

途中から宮古病院になったためそれらしい写真ももらえず動画もなく寂しかったです😂

第2子を妊娠したとして、帝王切開なので最終的に宮古病院になりますが最初は紹介状が必要なため、初めに奥平に行こうかと思ってます。が、早い段階から宮古病院へ紹介されると思いますか?😵

コメント

.*りまとmama*.

私も第一子の時に妊娠中期まで奥平に通い、その後 里帰りで関東の病院に転院しました。
第一子の時に重症妊娠悪阻になり奥平で5日間入院しました。

先月第二子の妊娠が判明し 奥平に行ったら、"まだ胎嚢と卵黄嚢しか見えてないけれど、一人目の時に悪阻が酷かったから早めに宮古病院に転院しとこうか。その方がまた悪阻が辛くなった時に宮古病院に受診できるから。紹介状を書いとくね"と、初診のみで宮古病院への紹介状を書かれてしまい転院となりました(´;ω;`)

エンジェルメモリーいいですよね(^^)♡
私も第一子の時に毎回楽しみにしていたので、今回も期待していたのですが...選択肢も与えられずに転院となってしまいダメでした。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前股関節脱臼の精査の件でコメントくださった方ですか?👀💓
    その節はありがとうございました😊

まさかの…そうなのですね😭😭😭
    絶対に私もすぐに宮古病院になりますねこれ😵😵
    全然妊娠してるとかじゃないんですけど、動画いつも楽しみにしてたので😭

• 9月24日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

あの はじめてのママリ🔰さんだったのですね(´⊙ω⊙`)
    気づかずにコメントしちゃいました(^^)

私もできれば奥平でエコーしてもらいたくて...4Dもじっくり見れるし♪
    と思っていたのですが、あっさり転院。。。
    しかも宮古病院で一度は心拍確認までいったのですがその後消失してしまい流産になってしまいました(´;ω;`)
    奥平はエコーもたくさん見れるしくれるし、先生も優しくていいですよね(*´꒳`*)

でも、私はまた妊娠できたら直接宮古病院へ行こうかなと思っています。奥平に行ってもすぐに転院させられちゃうって分かったし、紹介状代で5000円近く取られたので、それなら初診から宮古病院に行っても変わらないのかなって思っちゃいました(^^)

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!あのはじめてのママリ🔰です🤭笑
    今日娘の受診ですが何もないことを願います🥺

そうだったのですね😵
    体調は大丈夫ですか?😵

今回出産の際、宮古病院の産婦人科をネットで見た時に紹介状がないと初診受けれなかった気がするんですよね🤔
    なので、多分どこかで妊娠確定もらって転院って形になるのかな?って思ってました🤔
    初めから宮古病院行けるのですかね?🤔

でももうあっさり転院させられるのなら初めから行けるなら初めから行った方が良いですよね!
    ただ宮古病院て毎回検診料取られますよね😂💦

• 9月25日

.*りまとmama*.

今日受診なのですね(>人<;)
    ドキドキですねっ(>_<)
    何もないことをお祈りしています♡

紹介状がないと、初診時選定療養費として2160円を診察代と別に支払わなければいけないのですが、奥平で紹介状を貰うにも5000円かかるし...だったら直接宮古病院へ行った方が安いのかなって思ったのですが(´;ω;`)

宮古病院って助成券使っても毎回支払いがあるんですか??
    それは知らなかったです(>_<)
    じゃあ、やっぱり奥平の方が親切でいいですよね(;ω;)

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状持参と書かれていたので、みんな他の場所で確定もらってから行ってるもんだと思ってました🤔笑
    そのままいけるのならその方が良いですよね!

私34週から転院となり4回?くらい受診しましたが、毎回1000円〜2000円くらいは取られていました😂

• 9月25日

.*りまとmama*.

そうなんですねっ(>_<)
    紹介状代がもっと安ければいいのにって思いますよね(´;ω;`)

毎回1000円〜2000円は高いですよね(>人<;)
    教えていただきありがとうございますっ(о´∀`о)♡

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭

あと、宮古島に住まれているとのことなので、全然関係ないのですが…

今賃貸探していて…何か情報あったりしませんか?🥺

• 9月25日

.*りまとmama*.

賃貸なかなかないですよね(>_<)
    私も一時期探していたのですが大変でした(´;ω;`)
    後輩は、不動産屋さんに直接行って空き次第連絡をしてもらうようにし、見つけていました(^^)
    職場では、転勤が決まると次に転勤してくる人に賃貸を譲ってから解約するので、なかなか空き物件にならないようです...Σ(゚д゚lll)

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    ありがとうございます!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらからのコメントですみません😨
    宮古島って宮古病院以外に母乳外来ってありますか?😔

• 10月2日