※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえもも
妊娠・出産

妊娠後期にお腹や膀胱辺りが痛むのは赤ちゃんが骨盤に移動するせいかもしれません。子宮口が開いていないので予定日より早まる可能性は低いですか?

今日で37w5dになる初産婦です!

妊娠後期に入ってから、お股付近?膀胱辺り?がチクチクしたりキューッと痛くなったりします(>_<)健診で助産師さんに聞くと、赤ちゃんが骨盤の方におりてきているからじゃないかな〜と言われたのですが、お腹はまだ下がってきていないような気がします。
同じようなチクチクした痛みがする方いますか?(´・ω・`)

36w、37wの健診共にまだ子宮口が開いてきていないと言われ、36wの健診時のエコーですでに2800gあると言われたので予定日より早まればいいな〜と思っていたのですが(´・ω・`)37w時点で子宮口が開いてきていないってことは、予定日より早まることはないですか?(๑•́ ₃ •̀๑)

コメント

あああ

私も後期にチクチクありました!
なんだこれはー!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!って思ってました(笑)

私は39w2dで産みましたが
28w5dの時点で全く開いてないって言われてましたよ( ´͈ ᵕ `͈ )

• うえもも

うえもも

やはりみんなチクチクしたりするんですね(>_<)助産師さんに話したら、?って感じだったので何か怖くなって(´Д` )

身体動かして赤ちゃん降りてこれるように頑張ります(´・ω・`)
    ありがとうございます♡

• 7月14日
  • あああ

あああ

わかります!私もチクチクじゃなくて左の子宮あたりが痛い時に言ったら助産師さんにん??みたいな顔されましたから(笑)

可愛い可愛い我が子にもう少しで会えますね( ´͈ ᵕ `͈ )
    今しか出来ない"ゆっくりすること"を、本当に心からおすすめします(笑)♡

• 7月14日
  • うえもも

うえもも

やっぱり!笑
    どう表現していいのか難しいですよね!

もう早く会いたくて会いたくて待ちきれないです( ´ ▽ ` )ノ先輩ママさんに、ほんとゆっくりした方がいい!ってよく言われるので、今だけの贅沢なぐぅたら時間を楽しみたいと思います♡笑

• 7月14日

私も臨月に入った頃から膣付近?からキューッていう痛みがあります💦
痛たたた…◟꒰ ˃̶ д ˂̶ ;꒱◞ってなりますよね⁇💦

私は赤ちゃんが下りてきてるのかなー?って勝手に思ってますw꒰*´艸`*꒱

私は今38w4dで、今日検診でしたが未だに子宮口開いてないと言われました◟꒰ ˃̶ д ˂̶ ;꒱◞
前駆もないし、お腹も張らないので予定日超えるんだろうなーなんて思ってます💦

回答になっていなくてすみません💦

• うえもも

うえもも

そうです!そんな感じです!!歩いてる途中とかにも、キューッと痛い時があって立ち止まることもあります(>_<)
    同感してもらい、なんだか安心しました...笑
    ありがとうございます♡

私は前駆陣痛やお腹の張りもまぁまぁあると思うのですが、子宮口が開いてこなくて、なぜ〜(´-`).。oO(って思ってるところです!笑

• 7月14日