※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご28
妊娠・出産

初めての出産が近づき、運動不足から不安が募っている38週の妊婦です。歩きまわるように言われても怖くて一人ではできません。出産が怖いし、陣痛も不安です。不安解消に体験談を聞きたいです。ありがとうございます。

妊娠38週、初めての出産目前でびびってます。
お腹が重くて家事もきついし、ゴロゴロしてばかりいます(ノ_<)
先週あたりからもう歩きまくっていいからと医師には言われてますが、この半年、ずっと自宅安静で張り止めも常用していた私には、いきなり張り止め飲むの禁止、あるけど言われても、すぐ張るので痛いし怖くて一人じゃ歩き行けません。。旦那と夜に散歩は言ってますが、まだ出産の覚悟が無いのか、おっかなびっくりゆっくり歩いてるというか。。

やっぱり歩いたり動かないと生まれては来ませんよね?!一人で居るときに陣痛を迎えてしまうのも怖いですが、なにより出産が怖いです(^^;;
動かなくても陣痛が来てくれれば家にいるので何かとイメトレしてるんですけど。。

まとまらないですが、不安解消につながればとおもいますので、体験談聞かせてください(ノ_<)

コメント

青穂ママ

こんにちは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
同じく臨月、明日が予定日の
初産妊婦です

わたしの場合は逆で
早産傾向ありで薬のんでましたが
血圧の関係とお腹の苦しさから
早くうみたくて35wから
運動したりジンクスためしたり
36wからは噂の内診グリグリをし
あの手この手で頑張っていうきました

35wから子宮口2cmの開き
赤ちゃんは下がってきてるって
言われてたので
余計に力もはいり…

しかしまったく生まれませんw
正直運動しようがしまいが
赤ちゃんのタイミングなんだと
感じてここまできちゃいました!

たまごさんが
予定日超えてもいいかなぁーと
思うのであれば
このままできるときや
気分が向いたときに
体力作りのための運動くらいで
いいとおもいますよ♪

だってタイミングは
結局母体でなく赤ちゃん自身が
きめるんですから❤︎

陣痛怖いときもありましたが
すぐすぐ痛くなるわけじゃ
ないですし、破水からじゃ
なければお風呂にも
はいれるっていいますし(*´˘`*)

痛いな、怖いなって
思っていても赤ちゃんが
でてくるって決めたら
私たちが中止できるものでも
ないですし❤︎

お互い残りのマタニティライフ
快適にすごしましょう!

たまご28

コメントありがとうございます!
明日が予定日だなんてドキドキもピークですよね!!

何しても陣痛こないときは来ないですか。。赤ちゃんのタイミングが予知できればいいのに(ノ_<)(笑)

わたしも4ヶ月からほぼ毎日薬を飲んでいて、特に35週頃は子宮頚管長が短いから本当に安静に、と言われてました。
なのに37週がきたら歩け歩けと(笑)
ずっと薬飲んでたくらいだから早く出てくるんじゃないかと思ってたので、逆に早く出てくることにまだ心の準備が、、、とビビってたんですが39週に入ってからは出てきてくれなきゃ大きくなりすぎちゃう、とびびりだしました(笑)
1月末だったので寒くて外に出たくなく、家で歩いたり玄関の10cm程の段差で踏台昇降したりしてました。
が、結果、予定日5日過ぎての出産になりましたー。
ドキドキしますね(^^)

たまご28

同じような境遇ですね!!コメントありがとうございます!

踏み台昇降、玄関の段差でちょうどいいですね!家の中で出来るスクワットとかはやってみようかな。。
ドキドキです〜( ;´Д`)

なっすん

同じくです🎵38週、初産、、、ドキドキしてます♥
昨日の夜前駆陣痛らしきものが夜中にあってかなり、驚きました💦でも本当の陣痛って、ヤバそうですよね💦
けど、、早く赤ちゃんに会いたいですね🎵

私は近くのスーパーへ買い物行くくらいしかあまり動いてません💦

たまご28

週数同じですね!コメントありがとうございます!
わたしも最近生理痛みたいな下腹部痛があってドキッとしましたが続かなかったので、焦らされました(笑)
わたしは旦那に帰りに買って来てもらうのでスーパーにもいってませんよー。。コープが便利すぎて助かってます(^^;;
ドキドキしてるのがわたしだけでなくて、勝手にホッとしてます〜( ;´Д`)

なっすん

ドキドキひますよぉ!
コープいいですねぇ🎵
私は里帰りしてるので、母と買い物だけ外出してます♥

でも、陣痛まで何から始まるかわからないからいろんな事が気になってしまいますよねぇ💦
初産ならではのドキドキなんでしょうね✨

たまご28

里帰りいいですね✨なにかと安心ですよね*\(^o^)/*
この前、陣痛タクシーで隣の家の妊婦さんが陣痛で病院行こうとしたら、陣痛タクシーが出払っててすぐに行けない!と言われてしまったみたいで、そのときわたしもまだ運転できたので連れて行ってあげれたんですけど、救急車は使うなって病院からも言われてるし、いざわたしも陣痛とか破水で陣痛タクシー利用しようとして出払ってる!とかだったらどうしようと心配ばかりです( ;´Д`)せめて旦那がいるときに陣痛来てねと願うばかりです。。

ドキドキハラハラですね(笑)

なっすん

まじですか❔💦
私も陣痛タクシー頼んでて変に安心しましたが、、、そんなことあるんですね❗😲
陣痛タクシーなかったら一般のタクシーよこせ❗って思いますよね💦
陣痛タクシーとれなかったらどしたらいんだろぉ😢

お互い不安に打ち勝って、元気な赤ちゃんうみましょうね♥

たまご28

なんか口コミみてたら時々あるみたいですよ(^^;;
安心し切ってたのでわたしもショックですが。。
普通のタクシーは陣痛&破水の人お断りされますよ(ノ_<)でも陣痛タクシー空いてないなら、なんでもいいからよこせって感じですよね!

元気な赤ちゃんに早く会いたいですね♥️

なっすん

またまた、、、そぉなんですか❔💦
でもタクシーこれないのは、タクシー会社の都合ですよね❗それはひどすぎる💦

臨月入ってから、さらに赤ちゃん大きくなった気がして、お腹もはち切れそうですよね💦

たまご28

本当ですね(^^;;
仰向けになると息苦しいし重いし。。
ゴロゴロするのも好きな体勢になれないですね(^^;;

そして下におりて来たのか、お腹ぎ空いて空いてたまらないですょ!どーしたもんかと思う位( ;´Д`)

ミキティー

同じですょ〜😆
妊娠してから直ぐに仕事も辞めて
ずっとゴロゴロ…♬
臨月に入ってからは歩けと言われたけど車の運転も厳しくなったし怖いし…

ゴロゴロ♬
犬の散歩に軽く行くくらいかな?www
でも、最近急に足の付け根や恥骨辺りに頭が当たってる様な感じで
今日さっき何となくいつもと違う違和感が…💦
食べ過ぎかな?