※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぷーまま
家族・旦那

皆さんの義理の家族は、孫の誕生日を覚えていますか?お祝いしてくれます…

皆さんの義理の家族は、孫の誕生日を覚えていますか?
お祝いしてくれますか?

7月12日は長男の6才の誕生日でした!
実家の両親は長男と兄妹にもプレゼントを持ってきてくれました。
そして‥‥4月に働き出したばかりの弟は、まだ手取りが少ないのに、貯金してプレゼントを買ってくれました。

息子たちは、大喜びで私もとても嬉しくて両親・弟に心から感謝しています(^_^)

でも、、、義理両親・義理祖父母は、孫の誕生日も覚えていないし、義理両親には1度も子供達の誕生日プレゼント貰ったことありません(;^_^A

そして、、私達は、訳あって旦那は祖父母の養子に出され義理祖父母の家に同居する予定でしたが、
いろいろゴタゴタがあって私が体調を壊してしまい
(嫁いびりと息子、孫の束縛心が酷くて)
先月、正式に同居を解消して私達は家を建てることにしました。

それ以来、旦那にも子供たちにも物やオモチャ攻撃で何でも買い与えていたのに、、
それから、何も音沙汰なし!!
誕生日も知らん顔です(;^_^A

プレゼント貰える事が当たり前っと思っていないけど、、、
なんかなぁ〜(~_~;)
ってモヤモヤ、、、
過去に義理両親、祖父母に何があったかは詳しくは知らないけど、、、
子供を巻き込むのはやめて欲しい!

コメント

やすたかえさん

ゴタゴタしたあと顔合わせるのヤダしそのくらいのが良くないですか\(^^)/

自分の実家が可愛がってくれればそれでヨシっとわたしは思います♡*⇝

• ぷーぷーまま

ぷーぷーまま

コメントありがとうございます☆

そうですね!!
    義理祖父母に会う回数が減るからいいですね(≧∇≦)

実家に沢山可愛がってもらいます♡
    私もそっちの方がいい!!!

良い方へ考えます♫

• 7月14日
かなぺまま

私のところの義理両親も初節句のお祝いも誕生日もありませんでした!
初孫で内孫なので色々口出しはされますが、初節句のお祝いがないことには少しびっくりしました。
うちの両親は気持ちだけどってくれました(*^-^)
でも、それでいいかっていまは思います!してくれた方にたくさん恩返ししたらいいだけかなと感じてます(*^-^)

あちらにとってはこの付き合い方くらいでいいんだなって思うようにしました!

• ぷーぷーまま

ぷーぷーまま

コメントありがとうございます☆

かなぺままさんも一緒ですね(>_<)
    跡継ぎ、長男の子供って口出しと近所に自慢は、ご立派ですが‥‥(;^_^A
    初節句!七五三!!100日祝い!!!
    息子・娘ともにお祝いしてくれませんでした💢
    「可哀想、、」っと実家が全て用意してくれました(~_~;)?ん?

でも、、長男の子だから、、って100日の記念写真は同行。。。
    バッチリお化粧!お洒落して写真一緒に入っていました💢何故⁈
    そして、、お金は、全てコッチ持ち💢💢( *`ω´)

って唯の愚痴になってしまいゴメンなさい。。

本当に実家は大事にしなくてはいけないですよね!!
    一緒の立場の方がいて、とーーってもスッキリしました^o^
    ありがとうございます☆

• 7月14日
  • かなぺまま

かなぺまま

私も同じ気持ちの人がいてスッキリしました!笑

本当にすごくわかります!
    義母はすべて着物をきて一人でおめかししてました。素敵だったけど自分が主役と思ってるのかともやもやしました、、

諦めも肝心ですよね!
    私は主人にこどもの誕生日はしてくれないのに私たちは毎年誕生日に義父義母にプレゼントあげるのはおかしいから今年からしないと言っちゃいました。
    母の日と父の日だけしてます。

お互いに頑張りましょう!

• 7月14日
風船🎈

うちのとこも何もないですよ(^^;出産祝いも誕生日も行事ごとは全てスルーされてます。腹立ちますよね~そういう人達なんだと半ば諦めてますが、腹の中では黒い感情がふつふつと沸いてますゞ(`´ )笑

でも干渉され過ぎるよりは音沙汰なしくらいの方が楽ではないでしょうか?
嫁いびりや束縛などがあったようですし、解放されてラッキー位に考えた方が楽だと思います!

わたしはこれから子どもが産まれるのですが、すごく共感しますぅT^T!!

きっと同じ状況になると思います!!

跡継ぎで長男の子、内孫とか主張してくるけど、結局お祝い事とか何もしてくれなさそうです(´・_・`)
でもきっと私の実家で何かやるんですって言うと、ぢゃあ一緒にと、でしゃばっちゃう感じな予感がザワザワしてます(^_^;)それか、張り合うけど別でやるとかの話をになって、でも、計画は旦那が立ててと無責任な事言っちゃう予感がザワザワです(^_^;)

結婚の時にいろいろあって嫌な事満載だったので、、、

自分の実家の家族に本当感謝だし大事にしたいって本当思いますぅ〜T^T♡