※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

妊娠20週の妊婦です。体重管理に不安があり、甘いものへの欲求が強くなっています。体重の増加について心配しており、次の健診で怒られるのではないかと不安です。

妊娠20週の妊婦です。
悪阻で体重はマイナス2キロで現在1キロ増えました。
食事など気をつけていましたが今日は気持ちが緩み夕食後にカステラとドーナツを食べてしまいました😰
今日は食べすぎてしまった一日だった上に雨のせいで今日は引きこもりだったので全然動かずですごく自分のバカやろーって感じで後悔してます😭
次の健診までは3週間ほどあるので残りの期間を増えないように気を付けようと思いますが何故か6ヶ月入ってから甘いものに目がなく食べないと落ち着かなくなってしまいました。1日一回は甘いものを口にしています。
最近はサツマイモ煮を作り夜はサツマイモ煮とおかずだけで過ごしてます。

一ヶ月に1キロ以上増えるとやはり怒られますか?
今は検診に行くたんび体重の減りを言われますが次は増えすぎと怒られるのが怖いです😭

コメント

もーちゃん

1か月に1キロは普通かなと思います。ただ、もとのBMIがどうかで違ってくるでしょうが。

• むむ

むむ

10キロに抑えようと言われました^_^

• 9月23日
ママリ

減りで言われてるならそんなに気にしなくていいと思います。

• むむ

むむ

コメントありがとうございます😊

増えの方で心配してます☺︎

• 9月25日