※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

産後骨盤矯正は1ヶ月検診前に避けた方がいいですか?検診まで1週間で、腰が痛くて起きれない状況です。

産後骨盤矯正って、1ヶ月検診の前に行っちゃダメですよね…?😢

あと1週間で検診なんですが、4キロの赤ちゃんを抱っこするにも、片手で抱っこして片手でどこかで支えないと立てないくらい腰が痛くて💦

寝てる体勢から起きるのにも、普通に起きれなくて、ベッドフレームを掴んでその勢いで起き上がってます 笑

コメント

かなママ

骨盤ベルトやガードルなど着けていますか?
骨盤矯正は、私が行ったところは産後2ヶ月からでした!

• ぴぃまま

ぴぃまま

骨盤ベルトしてます!
    ガードルは1ヶ月検診終わってから買おうと思ってるので、まだ買ってません💦

• 9月22日
  • かなママ

かなママ

そうなんですね!
    本当はまだ無理しない方がいいですが、そうもいきませんよね💦
    産婦さんの一ヶ月健診はありますか?
    あまりひどいならお医者様に相談された方がいいと思います。

• 9月22日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

1ヶ月検診、赤ちゃんも産婦も同じ日にあります💦
    それが1週間後でして…💦

産後もすぐ、歩く時に左足だけ前に出せなくて、後ろ向きだとどうにか歩ける感じで😣

今は歩くのはマシですが、起きる時に左側だけ痛くて、ベッドフレームを掴んで起きてます🤣

• 9月22日