※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中で吐きづわりがつらく、食べられる時は少量しか食べられず、基本的にはアクエリアスやポカリを摂取しています。体重管理に気を付けたいが、砂糖の多いジュースを心配しています。

妊娠してから吐きづわりが辛くて
食べれる時はワンタン麺1つとか
サイゼリヤでチキンとサラダとピザ半分とか食べれるのですが
基本何も食べれなくて毎日アクエリアスかポカリ生活をしてます(T_T)
やっぱり体に悪いですよね汗
母が20キロ太っていたので私は出来るだけ標準で収めたいのですが
砂糖たっぷりのジュースばっかり飲んでいてちょっと不安です(T_T)

コメント

@ひろちゃん

ゼリーとかは食べれそうですか?
食べれるものを食べといたほうが栄養取られるのでいいと思いますよー( •́ㅿ•̀ )

ことり(*´꒳`*)

初期はママの体内の栄養を吸収してて
栄養を気にするのは安定期頃からで大丈夫だったと思います

食べれるのを食べるしかないと思うので気にするのは安定期になってからで大丈夫かと
私はセブイレの中華丼と肉まんしかたべれなかったです

つわりキツイですよね
私も7ヶ月まで吐いてました(>人<;)
今日妊娠がわかりつわりにビクビクしてます…

体重は後期に気にされれば大丈夫かと思います
今吐きづわりで体重減り始めてると思うので食べれる頃には丁度いい位になると思います

私も妊娠がわかりつわりがいつ始まるのかとビクビクしてます
本当辛いですよね
寒気と鼻水止まらなくて…
もうすぐ吐き気が出てくると思うので恐怖です

お互い頑張りましょうね‼︎
食べれる時は気にせず食べて休んで下さいね

R

食べられるものを食べましょう!
食べれなかったら
とりあえず水分補給が大切だと思います!

ぴぃまま

私も食が偏ってて、最初はうどんかゼリーだけ、その後はコッテリしたものしかムリで野菜の煮物とかがムリになりました(T_T)後はシュガーたっぷりのパンなど、、、
食べ悪阻で食べ物も偏り、尿の値を見て味が濃いもの控えるようにと一度だけお医者さんから話がありましたが、特に問題なく7ヶ月まで来ました(^^)
今は食べたい時に食べたい物を食べれる分だけ食べて、安定期になって悪阻が終わってから野菜増やしたり等考えていけば良いと思います♫

C♡

私も第二子妊娠中でつわり真っ最中です!(笑)
水分摂取出来るのであればできる限りとった方がいいです!
私は食べ悪阻っぽいので食べれる時にちょこちょこ食べてます。トマトとかレモン味の飴とかアイスとか。
まだ赤ちゃんも小さいのでお母さんから必要なだけ栄養は摂取してるから口に入れられる栄養で大丈夫だと聞きました。つわりが終わってから私も栄養管理するつもりです!頑張りましょう!

まか

妊娠初期は今までママが妊娠前に溜めていた栄養を赤ちゃんは取っているようです。直接ママが口にした栄養が赤ちゃんにいくのはだいたい16週頃!なので、つわりの真っ最中無理して食べたら吐くし逆効果だと先生は言っていました。ただ、水分は取っておいたほうがいいと。ポカリやアクエリなど取れているなら大丈夫です。水分がとれなかったら、点滴の必要があります。

まか

私も4週間毎日のように吐き続けましたが、今は順調に育って食欲モリモリです!安定期までの辛抱ですね‼︎‼︎

二人のママ♡

今の時期でしたら食べれるものを食べれる時に!って感じでいいと思いますよ(^ω^)

水分とれてるのなら大丈夫ですし(*^^*)
私は1人目のとき全く食べれなくて点滴してもらってましたよ!

ゆう

まとめて返信させていただきますすみません(T_T)
みなさんコメントありがとうございました♪

初めの頃はまだ体に栄養が残っていたのか、2週間ほどお茶生活をしていましたが
そのうちお茶を2㍑以上飲んでも脱水症状のようなものが続き、
太ったり血糖値が上がるの覚悟でスポーツドリンクに切り替えました(T_T)

少しでも早くつわりが治るように祈るばかりですが、
赤ちゃんが元気な証拠だと思うと頑張れます(T_T)!
食べれる物はゼリーやきゅうり、枝豆などさっぱりしてるものは食べられるのでなんとかお腹すいた時はしのげています!

本当にありがとうございました♪

やはちゃん

私は基本フルーツで乗りきりました!
毎日何回も吐いて
凄くつらいですよね(´・ω・`)

今の時期ならスイカとか
これから梨とかもでてくるので、
意外と口にいれると
フルーツなら食べれましたよ!

あと、飲み物はわたしは
お茶は一切受け付けず、、、
炭酸を飲んでいました!

体重も、増えるどころか、
減りすぎなくらいでしたよ!

今の時期は
食べれるのを好きなだけ
食べてもいいとおもいます\(^^)/