※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパ🔰
家族・旦那

夫に振り回されるのに困っています。昨日はポニーに乗れる所に行き、今…

夫に振り回されるのに困っています。
昨日はポニーに乗れる所に行き、
今日はどこにいく?と夫から聞かれたので
増上寺や明治神宮に行きたいと言うと、
急に髪切りに行きたいと言い始め、子供見るから一人で行ってきてと。3人で行きたいところを別に考えたかったのに、、
昨日は私のポニーに付き合ってやったのにと文句たらたら、(私のためでなく娘のため…)どこに出掛けるかの話し合いはどこへやら、他の事に話題転換始めるので、カメラを回して話し合いしようと始めたら(本人辻褄合わないことやっているのわかっているのでしょう)部屋に閉じ籠り、
話し合い拒否です。
先々週は両家一緒に旅行を彼に了承を経て計画していたら、俺はいかないと言い始め全てキャンセルとなりました。

このように夫によって家族の予定が潰されることが
しばしば。義理親に相談したところ義理父さんとそっくりなことしていて…土日の度に毎回振り回されて嫌になります。結婚前は猫被っていて…家族になった瞬間にこんなことだらけ。(会社でも友人にも猫を被っていて家族の弱いものだけに当たるようです)新婚旅行でも行かない、と駄々をこね、私の友人にも迷惑をかけてしまいました。

こんな家庭ありますか?どう対策されてますか?離婚も悩みます。

暴力はなくなりました。経済的制限もなくなりました。予定を振り回されるだけ。
でもそれがとても苦痛です。

コメント

シルバ

旦那さんは他に行きたいようなところがあったんですかね😅

約束はほぼ守られない有言実行こそほとんどありません。
何時に仕事終わるからここ迎えに来てと言われて息子と向かったら連絡もしないでカラオケ行っててあと2時間無駄に時間潰す羽目になったり夕飯も急に食べないことは当たり前,
全然期待してないです。
振り回す人だと思ってます。。

• ペパ🔰

ペパ🔰

ありがとうございます。
    彼に聞いても行きたいところ特にない、だったんですよ。でも寺や神社は嫌だったんでしょうね😑今も外に出掛けたようで行方くらましました。

ええーΣ(Д゚;/)/
    二時間はひ、ひどい😭💔
    忘れてたのですか?
    それともわざと?
    夕飯急に食べない、うちもしょっちゅうです。。
    夫と子供と3人でどこかに出掛けるというのを金輪際止めれば期待もなくなるんですけど、それくらいするべきですかね😩はぁ。そういうストレス、どうやって対処されてますか??

• 9月21日
  • シルバ

シルバ

そういう行きたいとこはない(行きたくない所は察して)みたいな姿勢嫌ですよね😞後だしで付き合ってやったとか言われるのも。。旅行もですがその場でNOと言えない人なんですか😓??

そのときは実際わからないですがまだ着いてないかと思ったと勝手な言い訳されました!
    旦那と関わってからずっと振り回されているのでかなり準備万端な性格になってきて😅
    プランBにスムーズに移行できたら自惚れしてます笑

それでもイライラするときは息子見て発散してます!
    旦那で発散とか無理です😵

• 9月21日
  • ペパ🔰

ペパ🔰

それです!まさに過去に夫から、顔の表情から察してくれよと私に怒った人です😑言わなきゃわからないと何度もいってるんですけど。
    その場でノー、言えなさそうです。後々溜め込んで後々爆発で、他にとばっちり来る系です。 
    夫は仕事の忙しさによって家での気分もかなり上下。
    ちょいちょい爆発してくるので、私も育児にお手上げで前日話して実家に帰ったら、それが気にくわなかったようで。
    10日後に、勝手にあっちいったりこっちいったり迷惑なんだよ、+旅行俺行かない、になりました。
    旅行は実家に帰ってるときに具体的に話進めてたので、完全とばっちり。
    でもへそ曲げて未だに両家一緒の旅行は拒否、夫の義理親を連れていきたくないと言い出し…義理父も俺なしでいいから義理母だけでも連れてってくれと。なんだか変わった仲悪い親子で。。

着いてないかとおもった?
    理由にならない言い訳ですね😑プラン二つ用意するんですね。なるほど。シルバさんの旦那さんは振り回すけど怒って物に当たったりとか怒ったりはないですもんね?回避プラン、作ってみます‼️ありがとうございますm(__)m

• 9月21日