※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのアルバム作りについてアドバイスください。しまうまプリントで8カ月分の写真が溜まっています。手書きコメントも入れたい思い出のアルバムを作りたいです。無印良品のフォトブックは高いですが、皆さんはどこのフォトブックを使っていますか?保存方法も教えていただけると嬉しいです。

赤ちゃんのアルバムについて😊作ってる方アドバイスください!しまうまプリントで注文した写真が8カ月分溜まってます💦おすすめのアルバムなどありますか?できれば少し手書きでコメントなども入れたりして思い入れのあるアルバムが作りたいです✨無印良品などでフォトブックやアルバムを見ましたが、た、高い…😱笑 皆さんはどこのフォトブックを使ってますか?あとどんな感じで保存してるかも、、よろしければ見せてほしいです💓

コメント

昔ながらのフィルムで挟むタイプのアルバム使ってます!
字が書けるマスキングテープ という商品があるので、それにコメント書いて貼っています😊
あんまり凝ったことしても続かないなぁと思ったので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィルムで挟むっていうのは粘着タイプのやつですかね!?ポケットじゃなくてシールみたいにくっつけるやつですか?
    私もそれがいいんですがどこのアルバム使ってるとかありますか?😭😭😭

• 9月19日

退会ユーザー

そうですそうです!
    私はナカバヤシのフエルアルバム使ってます😊
    写真のやつ使ってるんですが、表紙が布製でかわいいです!他にも青と黄色もありますし、中の台紙が追加できます!👏

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台紙が追加できるのですね!!
    教えてくださってありがとうございます🥺💓💓💓

• 9月19日
ひろみ

私はナカバヤシのイヤーフォトアルバムを使用しています。

見開き1ページを1ヶ月分として、その月のイチオシの写真を11枚のみ挟んでいくスタイルを取っています✨
むっちゃ楽です💕

左上のポケットに入っている台紙(画像参照下さい)にその月にあった出来事などを書き込んでいます✨

詳しい写真整理方法は『アワーホーム 写真整理』と検索すればブログで紹介されています🍀

こちらのアルバムでなくても無印良品のポケットアルバムでお安く出来ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!左上に書き込めば手作り感もでますもんね🥺🥺
    教えてくださってありがとうございます!
    参考にします💓💓💓

• 9月19日