※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

祖父母(高齢者)と同居してる方いますか?似た境遇の方いるかしら🤭?わた…

祖父母(高齢者)と同居してる方いますか?
似た境遇の方いるかしら🤭?

わたしの祖母は普段もあやすときも、赤ちゃんが理不尽に思えるほど口調が荒々しくて💦
でも娘はそんな祖母に、いつも満面の笑みなのが不思議なんですよね🤔💭
『何で口悪い祖母の方が笑うんだよ〜』とちょっとジェラシー感じてます😒笑

ちなみに祖母のあやし方がこちら。
・「おいこら!こっち向け!」
・「おしっこ(うんち)したんか?嫌ですね〜」
・「何泣いてんだ!泣くな!」
・「早く動け!早く歩け!」
・手を叩いて大きい音、大きい声を出す👏
・首が座ってない頃 頭支えず抱き上げる
(←これがとても怖かった😰)

こちらが注意を言うと
「お前は年寄りに優しくない!」
「お前に言われて、地獄に落とされた気分だ!」
と拗ねたりひがみを言うので正直いって毎度面倒です😇
87歳と歳なので仕方ないですね😇笑

うち以上に苦労なさってる方沢山いらっしゃると思います。皆さん本当に無理しすぎず、頑張り過ぎずにお互い乗り越えていきましょう😭😭😭

コメント

ジョージ

同居は絶対なのですか?
1歳まではかなりコミュニケーションが大事なので汚い言葉は成長にかなり悪影響ですよ😭

  • u

    u

    1歳頃に実家を出て自立できる資金が貯まる予定なので、1歳まで同居ですね😭
    影響ありますよね…、策を考えます💦

    • 9月19日
  • ジョージ

    ジョージ

    個人的には同居世帯のこの方が言葉遣いが乱暴だと感じてます😣
    別居頑張ってください!

    • 9月19日
  • u

    u

    がんばります💦

    • 9月20日