※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

排卵日検査薬でワンステップというのを使用しています。10月から2人目頑…

排卵日検査薬でワンステップというのを使用しています。
10月から2人目頑張ろうという話をしています。
排卵日検査薬の陽性反応の線がどのくらい薄く、濃ゆく出るのか本格的に頑張る前に実際にどんな感じで見れるのか気になり先月から使用してるのですが…。
生理終わってからすぐに検査始め今回の生理が始まる一週間前まで朝起きてすぐに毎日やってましたが見事に陰性。
今回も生理終わってから検査してますが陰性。
前回は、生理日予測のアプリのカレンダーで排卵日予測されてた時期にはちゃんとしっかりおりものが出ていました。
今回は今日が排卵日予定日になっているのですが昨日ちょっと良く見たらこれおりものっぽいかな…とは思うもののまだいつもみたいなすごい粘っこいおりものが出てないからズレてるのかもとは思えるのですが…。
先月までの3ヶ月間、喘息とアレルギー性鼻炎・副鼻腔炎の薬飲んでいたので薬の影響で今回は無排卵になってるのかな。
もう少し様子みようと思ったのですが…。
今回も陰性で。
どのタイミングで病院に行こうか悩んでいます。
旦那は、まだ本格的に2人目頑張ってるわけではないから何回かやって妊娠しないとなった時に病院行く感じで大丈夫じゃない?と言ってはくれるのですが…。
私は1人目が男の子だったので次はできれば女の子がいいと思ってるのでちゃんと排卵日予測してタイミング法で頑張りたい。
でも旦那の言うようにもしかしたら自分がちゃんと検査出来てないだけで実は…。とアプリで排卵日予測されてる辺りで頑張って様子見てみるか…。
もしかしたら女の子が出来るように頑張りたいというのが自分自身知らずのうちにプレッシャーに感じストレスでそうなってるのかもしれない。
まさか、自分が無排卵かもしれないとは…。
生理後、ちょっと経ってから下腹が少しチクッとしたりしてたので排卵痛というやつなのかなと思って過ごしてたりしてたのにな…。
と色々考えてるうちに病院に行くタイミングが分からなくなってしまいました。
皆さんはどのくらいしてから病院で見てもらおうと思いますか?

コメント