※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

病院で妊娠検査をする際、妊娠の有無だけでの料金はいくらかかるか不安です。産婦人科と婦人科、どちらに行けばいいか迷っています。

至急、病院に行こうと思ってます。
もしかしたら、妊娠?の疑いもあって別件でカンジタの検査をする時に妊娠の有無を調べたいんですが、その際、妊娠の有無だけで何円取られてしまうんですかね?

出産した産婦人科に行こうか、婦人科に行こうか迷ってます。

コメント

ままり

妊娠検査薬をするしないで値段変わると思うので、まずチェックしてから行かれてはいかがでしょう☺︎

𝙺&𝚈らぶ♡

とりあえず、カンジタの検査だけやって検査次第でまた行けば良いですかね?

出産したとこで大丈夫だと思います。いくらかかるかは、病院に電話して聞いたほうが早いです。

今度から何円⇨いくらって聞きましょう^_^;

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そうですね😂
    言葉遣い間違えました。
    ご指摘ありがとうございます🙏

5.600円だそうです。

• 7月13日
どどんこ

こんにちは!
私は不正出血の時ですが勝手に妊娠検査薬され保険適用外と言われ実費で2000円程度でした!(´;ω;`)

3×January\♡︎/

多分問診票か何かで妊娠の可能性の有無を問われると思うのでその時に可能性有と言っていれば一緒に検査する事になるかもしれません。
値段は病院によって違うのでいくらかわかりませんが、出産した病院でしたら上の子の時、妊娠発覚後に初めて病院に行った時にかかった費用+ガンジダ検査代を用意しておいてもいいかと思います。
たいがい一万円あれば足りるのではないでしょうか。足りなくても産婦人科は融通が利くので後日でも可能というのをよく聞きました。
因みに私は個人病院で5000円でした。