※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

谷病院での出産について質問です。会陰切開や縫合時に局部麻酔はありますか?陣痛から出産後の流れも知りたいです。

香川県善通寺市の谷病院さんで出産された方にお聞きします。もうすぐ出産予定の初産婦です😊

谷病院さんでは会陰切開時と縫合時に局部麻酔はしてくれますか??
陣痛が大変なのは分かっているつもりなのですが、会陰切開が恐怖です😭😭

あと、谷病院さんでの陣痛~出産、後処置やカンガルーケアの流れを簡単にお教えいただけましたら嬉しいです(•'-'•)

コメント

ここ

局部麻酔されたかどうか分かりませんが、陣痛が痛すぎて縫われる痛さは全くありませんでした😂
産むときに切られたのか、勝手に裂けたのかも分かりませんでした(笑)

私は病院へついた時点で子宮口がほぼ全開だったのですぐに陣痛室へ行きました。
そこで着替えて、輸血用の針を刺され、全開になるまで耐えました。
助産師さんが腰を抑えてくれたり、呼吸の仕方も教えてくれましたよ😊

出産後は、赤ちゃんを隣に抱いて?というか腕の上に置いて?添い寝みたいなかんじですかね、入院中のことなどを説明してくれました。
1時間か2時間くらいしてから、車いすに乗り、自分の部屋まで移動しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    やっぱり陣痛の方が痛すぎるんですね😂友達に聞いてもみんな同じ回答でした(笑)陣痛の方の覚悟しておきます🥺

流れも詳しく教えていただいてありがとうございます🥰カンガルーケアやっぱり魅力的ですね!🦘

• 9月20日
まなとん

縫合時に麻酔された記憶は無いです。
陣痛中は、正直裂けても切開されても全く気付かなかったです笑。縫合は…痛かったです。

陣痛から子宮口がある程度開くまでは個室で待機しました。子宮口が開いてきたらLDRに移動して出産までそこで過ごします。

産後は2時間、LDRで赤ちゃんとカンガルーケアしました。その後、赤ちゃんは新生児室へ。お母さんは着替えて部屋に車イスで移動します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切開の痛みは陣痛で感じないと、殆どの方が仰ってました🤪陣痛は未知の痛みですね…頑張ります💪

流れも詳しくありがとうございます❣️コロナの影響で色々変わったこともあると思いますが、ある程度の流れがわかって落ち着いて挑めそうです!

• 9月20日
  • まなとん

まなとん

頑張ってください!

助産師さん、厳しい方も沢山いますがご飯は本当に美味しいし、入院中は快適に過ごせました!

もうすぐ出産とのことで、コロナ禍のなか、初めてのことで大変だとは思いますが、安産で素敵なお産になりますように❤️

• 9月21日
レタス

会院切開時には麻酔は無かったと思います!
縫合時は局部麻酔がありましたよ☺️
麻酔しますね〜って先生が言って縫合されたので🙆

陣痛からの流れは皆様と同じ感じです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり切開時は麻酔ないんですね😟でも、縫合の時は麻酔ありと分かり本当に安心しました🙏頑張ってお産してまいります!👏

• 9月20日
  • レタス

レタス

出産後に縫合しますと聞くまで切開された事知りませんでした😂

コロナ禍で大変だと思いますが陰ながら応援しています🥺❣️

• 9月21日
Natsumi

谷さんで出産しました。
会陰切開時は麻酔していません。陣痛の方が何倍も痛いのでチョキン✂️と音がしただけで切られる痛みはありませんでした🤣🤣縫合わせのときは麻酔しましたが、それはチクッとしました。私はそこまで痛いとは思いませんでした😌

陣痛〜出産、後処置までの流れですが、私は先に破水したのですぐ病院に来るよう言われ、分娩室でNSTをしながら採血と血圧測定をし、病院のパジャマに着替えて個室で1時間半くらい待機しました。再度分娩室へ行って、内診や血圧測定をしているうちに陣痛が強くなり出産、て感じでした。生まれる30分位前に促進剤も打ちました。

その後は赤ちゃんをみんな(旦那、母、義母)が抱っこして、私の横で添い寝してっていう感じだったと思います。

記憶が曖昧な部分もあるのですいません💦
出産頑張ってください😊🌈