※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家事・料理

クックパッドで作っているのですが、人気レシピでも味付けが口に合わな…

クックパッドで作っているのですが、人気レシピでも味付けが口に合わないレシピが多いです。
旦那も親もイマイチっぽいので合わないとゆうより…と思います。
そんな風に思うのは私だけでしょうか?

コメント

あーぴっ🌼

ものによってはあれれ?って思うやつもありますよね💦そういうときは味見して適当に何か足したりしてます😂💦

りおっぴ

わかりますー!!
私が料理下手だからなのかなとか思ってましたが、同じように感じてる方がいて安心しました😅

ぺろちゃん

私もクックパッド嫌いです(´・ω・`)
オレンジページ見て作ってます。
おすすめです♡♡

ベビーラブ

私もですー
殿堂入りレシピとか作っても
美味しくないです

調味料とかちゃんと量ってやってもイマイチで。。

つくれぽで絶賛されてるのに
なんでー?と思います

ももちゅんたろう

そういうレシピありますね!
使う調味料だけみてあとは味見して自分流に変えちゃいます(^-^)/

クロちゃん

レシピによってはありますよね💦
定番系の料理は料理本とかを参考に作った方が良いのかなーと思いました💧
あと、冷蔵庫の余り物を検索して出てきたレシピとか、創作料理過ぎて美味しくなかったり、旦那に不評なこと多いです…

プラム子

私も旦那もクックパッドに載ってる通りの味付けは口に合いません。なので、材料と調味料を参考程度に見て、あとは自分流にしちゃってます(ノω`*)
クックパッドは、プロの人のレシピではないので、全然気にしなくていいと思いますよ!全体的に濃くて甘い味付けが多い気がします(;^_^A

あんちゃんご

私も見ません(-_-)
ダンナも見るのやめました、笑
上の方と同じく、オレンジページよく見ます♫

こってぃ

クックパッドから検索するとハズレますよね。

私は普通にネットで
しょうが焼き 人気 レシピ

とか検索しています。

3分クッキングもあれれ?ってとき多いです(;◡̈;)

土井善晴さんのレシピ美味しくて好きです♡

味が合わないのもありますね(^_^;)
味付けする前に味見して付け足したりしてます(*^^*)

こころん♡

私も思います(´・ω・`)

『料理サプリ』というアプリ活用してます☺︎プロの方のレシピですし動画付きでわかりやすいです:*:・(*´ω`pq゛

雪見だいふく

皆様コメントありがとうございました!
私だけじゃなくて良かったです。
ベストアンサーは私も安心できたので同じく安心してくださったともっきーさんに☆