※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りを始めたが、寝返り防止グッズが苦手。クッションを使う方法や他の経験談を教えて欲しい。

寝返りについてです。

5ヶ月の娘が、寝返りをはじめたのですが、夜中に寝返り防止グッズ(シーツにベルトがあり、マジックテープで腹巻きのように止める物)をしようしています。横向きになれないのは可愛そうで、ゆるめにしめているのですが、横向きからうつ伏せになろうとして泣きます。もともとすぐに目覚めてしまうたいぷで、寝返り防止グッズを授乳のたびに外していると覚醒してしまいます。
仕方なく、グッズは使わずに横に寝かせて寝返ったらひっくり返していたのですが、それは私自身が怖くて眠れません。タオルをはさんで反対側には転がらないようにしています。
クッションを使えば何か変わりますか?
もうこのまま頑張るしかないのでしょうか?
経験を聞かせていただきたいです。

コメント

あいちゃん

私は隣に寝かせてました。
寝返りも出来ないと泣いたりするから何も使わなかったです。

• ママり

ママり

ありがとうございます。やはり、何も使えない耐える時期はあるのですね。頑張ります😄

• 9月18日
(*´∀`)♪

寝返り防止の枕を使ってます!
寝返り出来なくてバタバタしていますが落ち着くみたいで良く寝てくれるようになりました。

• ママり

ママり

枕は試したことがないので、やってみても良いですね😄ありがとうございます!

• 9月18日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

3千円ほどで購入できました!

• 9月18日
  • ママり

ママり

ありがとうございます✨それで駄目なら諦められますね💦

• 9月18日