※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

生理痛経験なし。陣痛に耐えられる?お腹張りなしで心配。出産不安。

"前駆陣痛は生理痛のような痛み"とよく聞きますが、生理痛を経験したことがありません💦
生理の時は、ん?本当に生理かな?と思うくらい痛みがほぼ無い状態でした。

生理痛が無かった方は、陣痛の痛みに耐えられるのでしょうか、
もしくは普段生理痛がある方は、陣痛の痛みに強いのでしょうか??

ふと気になりました😨💦

ちなみに今妊娠29週目ですが、お腹が張る、という感覚も多分1度も無いです💦
おかしいのでしょうか、心配になってきました。
便をする前の腹痛とかはありますが、子宮の痛みがわかりません。。
出産レポなど見ていると 私に乗り越えられるのか心配です。、

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

張りも痛みもないに越したことはありませんよ☺️
陣痛は次元の違う痛みですが、時が来れば乗り越えられます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですか!!
    もしかしたら張っているけど私が気づいてない、分かってないだけなのかもしれないです・・・😭
    出産の痛みは想像を超える気がして恐ろしいですが、痛い!より、赤ちゃん頑張れー!を言えるように心がけたいです😭🔥

• 9月18日
m

わたしも普段生理痛ないですが
前駆陣痛はなんとなく分かりました ◎
出産も叫ぶほど痛いものなんだ…怖いな と思っていたけど、痛かったけど、思っていたよりそうでもなかったです𓂃◌𓈒
( たぶん私が痛みに強いのかもしれませんが .. )

• 初めてのママリ

初めてのママリ

⚘𓈒 ⁺.さんのコメントが、なぜかフワフワ〜っとして見えて癒されましたᙏ̤̫.*・゚(関係ない話ですみません)
    生理痛ともしかしたら関係があるのかも・・・しれないですね🥺!
    痛みに強いの羨ましいですーー😭😭

• 9月18日
  • m

m

あ ⸝⸝ 癒しを提供よかったです ♡ 笑
    生理の時はお腹は痛くないですが 、腰は重く痛むって時があるので、me さんもあるなら、わかると思いますきっと!
    でも、ビビりなので赤ちゃん産まれる前から 呼吸だけはちゃんとする !( 1. 赤ちゃんに酸素送ってあげる為 大切 ! 2. 少しでも痛さ軽減 ! )と思いまくって、呼吸だけは安全に生まれてきてくれる為に意識してやってました 𓂅 ˒˒

うぅ''〜ってなるけど、赤ちゃんの事を思えば 乗り越えられます ♡ 大丈夫 ! です💪🏻 頑張ってください ⚐⚐

• 9月18日
n

私も妊娠中お腹が張る感覚全然わからなくて先生に何回も聞いてました😂笑
生理痛は日頃からありましたけど、元々痛みにすごく弱くて注射も苦手なタイプです😂前駆陣痛はあまり覚えてないですが、陣痛が本格的に来た時はお腹壊した感じになった後に骨盤がメキメキ開く感じで痛かった気がします🤔その後は陣痛よりただただ出てきそうな感覚に耐えないといけなくてそれが辛かったです😂
でも私の場合、陣痛の時これの100倍痛くなると想像してたので思ってたより痛くなかったです😳
陣痛間隔あまり気にしないで呼吸に集中して陣痛来てない時は寝たりなるべくリラックスできるといいかもです😮
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️1人目で初めてで不安だと思いますが頑張ってください😭💗

• 初めてのママリ

初めてのママリ

張る感覚分からない方いて安心しました😭分からないだけで私が気づいてないだけかもしれないですね😭笑

こ、こつばんがめきめき・・・😨 oh.....😇
    強い痛みに慣れすにここまで生きてきたので想像すら難しいですが、私も他の方の出産レポなどを読んで、意識飛ぶほどの痛みが来るのではないか心配しまくりです・・・🙃笑
    でも来る時は来る!赤ちゃんと頑張る!もう少しで会える!という気持ちで強く挑みたいと思います😭🔥

• 9月18日
あーちゃん

9月2日に自然分娩で出産しました。
元々生理痛酷いタイプだったのですが本陣痛は比べ物にならないくらい痛かったです…。
泣き叫びすぎて体力が無くなってきてお腹切って出してくれって思ったくらいでした😭
なのでもう自然分娩はしない予定です😂

怖がらせてしまったらすみません。。

陣痛の痛さは表現が難しいのですが、、生理痛+うんちが出そうなのに我慢させられる(いきみ逃し)感じです。
なんていうか生理痛+それとはまた違った痛みが同時にしかも数分起きに襲ってくる感じです…。

しない予定と書きましたが
最近は睡眠不足で頭バグってきてるのか次も自然分娩でもいいかなって思ってきてます😂
そんな感じなので乗り越えられると思います!☺️

出産頑張ってください!!
応援してます💖💪
母子共に健康でありますように🙏🥰

生理痛ない方っているんですね!羨ましい😚😚
生理痛あろうがなかろうが陣痛の痛みは関係ない気します!
私もお腹はるとかわからないままでしたが
陣痛経験した時ばっちりわかりました😂
陣痛きたら逃げれないしやるしかないので大丈夫ですよ😊

ぺぺロン

私も妊娠前に生理痛ってあったかな〜くらいで、今の週数になってもお腹の張りってわからなく、多分張った事ないと思います😂だからmeさんと同じように前駆陣痛わかるかな?陣痛耐えられるのかな?といつと思ってます🤣でも絶対痛いし、けど絶対耐えられるように女の体は出来てるんだろう!と思っています(笑)
お互い無事に出産しましょう🤰👶💕

ぴーまん

お腹張るのわからないって思ってましたが、実際張るとたぶん思ってる以上にお腹がカチンコチンになってキュウウウってなるので絶対わかります!✨
わからないってことは張ってないんだと思います☺️いいことです✨✨

私も前駆陣痛は結局あれがそうだったのかな…?あれはただの腹痛かな…?って感じでよくわからないまま終わりましたが、陣痛は本当に死ぬほど痛くて絶対わかるので大丈夫です!!笑
陣痛のはじまりはよくわからないかもですが…🧐進むにつれ絶対わかります😊

私も乗り越えられるか不安になりますがお互い頑張りましょう😭💕

p

私も生理痛ないので同じような心配してました!お腹張る感覚もあまり感じてなかったですが、最近ちょっとわかるようになったような…?
私もここで相談してみましたが、陣痛が来たらわかるだろうとのことでした💦
でも同じ感じの方がいて安心しましたぁ😭