※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

人見知りを克服したいです。社交的になりたいけどうまくいかない。他人と比べて落ち込むことも。克服方法を教えてください。

社交的になりたいです。私はかなりの人見知りで昔からおとなしいとか静かとかよく言われます。それがコンプレックスでグループになるとおとなしいと思われないように必死に話すことを色々と考えたりするのですがうまくいきません。
社交的な人を見ると自分と比べてしまって落ち込む事もよくあります。人と比べても仕方ないのですが…(>_<)人見知りな方どうやって克服しましたか?

コメント

しっぽ

私も人見知りです。明るく見せようと頑張ると面倒くさい人に捕まります(^_^;)

気分が高潮して自ら要らないことまでベラベラ喋ってしまい、結局話のネタにされたようで友達にもなれずにさよなら。

なので、無理をする事はやめました。同じ空気の方は自然に集まるものなのだと思い、その場を乗り切っています(^_^)

  • yuki

    yuki

    そうですよね(>_<)無理すると自分も疲れてしまいますよね。。性格なので自然のままにしていればいいですよね。

    • 7月13日
Lips

自然に自分らしくがなにより一番ですよ♡
わたしはよく話す方なので控えめな友達とフリートークする方が合います(^ ^)おとなしい、静かではなく聞き上手で控えめな女性ではありせんか(^ ^)

  • yuki

    yuki

    そうですよね!自分らしくが一番ですよね(^^;;急に性格変えるのは難しいですよね。話を聞くのは得意なほうです(^_^)

    • 7月13日
deleted user

答えになってなかったらすみません😣💦⤵

まさに私のことかと思ってい しまいました。

私ももっと社交的になって、いろんな人と仲良くなりたいという思いは小さいときから多分強かったと思います。

ですが、実際は空回りで人生の節目節目で次こそはうまくいくとか新しい生活のスタートする度に新しい出会いの場だから、もっと喋って友達作らないと…とか変に拘ったときもありました。

でも、やはり性格ってなかなか変わらないですよね😢

それだったら、私はこういう性格だと受け入れて、ありのままの私を分かってくれる人が一人でもいたらいいんじゃないかと人と比べてもしょうがないと割り切れたらいいのですが、それもやはりそのときはそう思っても嫌なことあるとまた、同じことで悩んだり😞🌀

すみません。
まとまってなくて…。

お互い人見知り克服できるといいですね❗

  • yuki

    yuki

    共感して頂いて嬉しいです(^_^)周りが社交的な人ばかりだと余計に自分に自信がなくなって落ち込みますよね。
    無理するのも疲れてきて…(^_^;)
    わかります❗️頭では分かってるんですがやっぱり比べちゃいますよね。
    お互い自分らしく頑張りましょう。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね。
    周りに社交的な人がいるとやっぱり焦ったり、比べたりしますよね😰

    自分らしくが一番ですよね🎵

    お互い頑張りましょう💪

    • 7月13日
deleted user

私も人見知りで何か気の利いたことを話そうとすると、要らぬ事を言ってしまい墓穴掘ります(>_<)(>_<)

私も無理するのやめました。
そしたら楽になりましたよ(*^^*)

  • yuki

    yuki

    無理しないのが一番ですよね(^^;;性格はそう簡単にはかわらないですよね。私も無理するのやめます!笑

    • 7月13日