※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
妊娠・出産

38週5日の検診でへその緒の状態が気になります。赤ちゃんの安全が心配で、出産に不安を感じています。出産時の状況や帝王切開について知りたいです。内診の出血も心配です。

今日38w5dの検診の時
へその緒の状態を見たのですが
首に巻きついてるとかではないのですが
少しぎゅっとなってるのがどうかなー
強い陣痛が来た時がね、赤ちゃんしんどいからね(最初死んじゃうって聞こえました…聞き間違いですよね…)
だけど陣痛きた時モニターみながらするから
大丈夫。と言われました…けど気になりネットで調べると
あまりいい状態ではないみたいで…

同じ様にへその緒がぎゅっとなってたけど
何事もなく出産したよって方おられますか?
それとも帝王切開とかになるのでしょうか…(´・_・`)

さっきトイレに行った時なんかズン。って
下がった感じがあったなーと思ったら
粘着質なオリモノに血が混じってて
内診の出血かなーって感じですが
へその緒の事がなければ凄い嬉しかったんですけど
今の状態での出産が怖くなってきました(´・_・`)

コメント

ちゃたこ

私も健診時に臍の緒が巻かれてると言われました。
実際、陣痛が来て分娩室に入った時にモニターを見たら首と胴回りに二重に巻き付いていました。
初めての妊娠で不安でしたが何事もなく比較的安産でした!
そして今は1歳10ヶ月になりやんちゃ娘です!

不安かもしれませんが赤ちゃんを信じてあげてくださいね!

  • R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    そうなんですね(´・_・`)
    先生も詳しく教えてくれず
    自分で調べると悪い事しか
    書いてないので…(´・_・`)
    ちゃたこさんの娘さん
    無事に生まれたのですねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    それも安産😊✨

    ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    赤ちゃん信じて沢山動いて
    残りの妊婦生活楽しみます💕

    • 7月13日
きゃきゃママ

少しぎゅっとなっている
というのは
へその緒が雑巾絞りの状態ってことですか⁇(例えが悪いですがですが‥)

わたし、そうでした‼︎
が、何も起こらず 普通に経腟分娩で 元気な娘を産みました(^^)

もう38週ということなので 帝王切開の必要があれば すでにしているだろうし‥

心配しなくて大丈夫だと思いますp(^^)q出産頑張ってください☆☆

  • R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    先生は詳しく教えてくれず
    ただぎゅっとなってるしか
    言われなかったのですが
    多分そういう状態だと
    いう事だと思います(´・_・`)

    本当ですか?!陣痛きた時
    赤ちゃん苦しくなってきてるとか
    言われなかったですか(´・_・`)?

    ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    後少しですが頑張ります😊

    • 7月13日
  • きゃきゃママ

    きゃきゃママ

    特に 何も言われず 何のトラブルも起こらず 安産でしたよ☆

    • 7月13日