※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
妊娠・出産

36w5dの初マタです。退院後、子宮口が開いてきていますが、陣痛がいつくるか不安です。経験談を聞きたいです。

36w5dの初マタです👶🍼
切迫早産で入院していて先週の土曜日に
退院したんですが、退院時は子宮口が
1.5センチで月曜日病院にいったときは
2.5センチまで開いてて今日行ったら
3センチだったんですが どれくらいで
だいたい陣痛ってくるんですかね?☺️
子宮口も柔らかいとゆわれてて前駆陣痛もあり
お腹もだいぶここ何日かで下がりました^ ^♡
粘液栓も今日でておしるし?のようなものも
土曜日にありました(^^)みなさんの経験談
よければ聞かせてください(T ^ T)♡♡♡

コメント

deleted user

わたしは本陣痛になって病院に行った時は
4センチ開いてました!
子宮口は開いていくけど
自分では耐えられないくらいの痛みだったのに
助産師さんさんに陣痛が弱ってきてるねと言われた時は衝撃的でした笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください\(´ω` )/

  • mama♡

    mama♡

    もうすぐなんですかねー?(T ^ T)
    はやく会いたいです♡

    • 7月12日
まんまる娘のまま

私は34週におしるしがあり、病院で診てもらい切迫早産の診断を受けましたが子宮口はがっちり閉じてました。。36週2、3日くらいから1日3〜4時間程でしたが前駆陣痛があり、36週6日の21時頃本陣痛が始まり夜中の1時に産まれました!ギリギリ正期産でした(*_*)早いからという訳でもないかもしれませんが母乳の吸う力が弱く結構苦労したので早産になりませんよう、元気な赤ちゃん産んで下さい╭( ・ㅂ・)♡

  • mama♡

    mama♡

    そうなんですね😲
    毎日毎日徐々に開いててこのまま
    何センチまで、陣痛こーへんのかなーって
    不安に思ってました(´・_・`)笑

    • 7月12日
  • まんまる娘のまま

    まんまる娘のまま

    出産間近の時は不安になりますよね(ー ー;)
    もしかしたら破水から始まるかもしれませんよね💦出産はベビたんが体力的にいける!と思った時始まるらしいのでせっかちさんかマイペースさんか…べーままさんのベビたんはどちらですかね?😊出産の報告お待ちしてますね♡
    いずれ寝不足な日々がきますので今のうちゆっくり休んで下さいね!

    • 7月12日
  • mama♡

    mama♡

    私に似てたらせっかちかもです(^^)笑
    ありがとうございます♡
    まんまる娘のままさんのコメント
    すごい安心できました♡♡♡

    • 7月12日
さおりお

無事に退院できて良かったですね(^^)辛い入院、お疲れ様でした(;_;)♡
私も切迫早産で32〜36週まで1ヶ月入院していました。入院中に子宮口は既に2センチくらい開いてて、退院時には3センチ程開いてました。点滴外して退院したら、すぐ陣痛がきちゃうかもねって言われてたのになかなか陣痛来ず…
結局39週2日で破水して、2時間で産まれました(^^)私も毎日のように前駆陣痛もあったし、おしるしもあったのに、なかなか本陣痛には繋がりませんでした(>_<)人によって、お産の進み具合はそれぞれのようです。
赤ちゃんに会えるまでもう少し!!出産がんばって下さいね♡

  • mama♡

    mama♡

    ありがとうございます(^^)♡
    そんなこともあるんですね😲
    はやく会いたいのではやく来てほしいです(´・_・`)

    • 7月12日