※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

草津ナウリゾートホテル行ったことある方いますか?6ヶ月の娘を連れて行…

草津ナウリゾートホテル

行ったことある方いますか?
6ヶ月の娘を連れて行きたいのですが、温泉やプール、赤ちゃん連れで楽しめるかな…と迷っています💦

こちらでなくても、別の旅館で温泉やプールなど赤ちゃんといったことのある方でも構いません!どうだったか、アドバイスなどあれば教えて下さい🙇‍♂

コメント

いーちゃんママ🎀

私もここは注目していました😊子どもがいないときでしたが、草津ヴィレッジはプールや子どもの遊ぶ遊具も充実してて、自然に溢れてて、行って良かったですよ(^O^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

草津ヴィレッジみてみました✨よさそうですね!色々調べてみます😊

• 9月17日
なぎ

群馬在住です。
社員旅行でナウリゾー利用したことが何度もあります。

正直、そんな小さな月齢の子がプールや大浴場利用しているのを見掛けたこと無いです。
まだ小さいし雑菌も気になるし、私自身子持ちになってからもなかなかデビューさせませんでしたよ。

プールはその時見学だけで利用したことないですが、オムツの子不可の所が多いですし、スイムオムツで可能か確認が必要かもしれません。

大浴場も大抵オムツの子不可です。
部屋のユニットバスか、温泉に入れたいなら部屋に温泉露天風呂客室取るしかないかなと。

ただし、草津の湯は強いので肌の弱い成人や赤ちゃんには不向きです。
6ヶ月のお子さんに入浴は早すぎると思います。

私自身草津が好きで小一時間の距離なのでドライブ兼ねて(コロナ前は)月1ペースで出掛けますが、息子を草津の湯に入れたのは1才を大分過ぎてからでした。
乳幼児OKか確認して貸切温泉を利用してでしたよ。
風呂で粗相はしない子でしたが、周りはそうは思わないしパブリックの場で嫌な気持ちにさせるのはマナー違反だと思いますから。

批判的な意見ですみません。
どうしてもプールや温泉と言うなら、せめて赤ちゃんにも優しい泉質の単純温泉を探した方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

旅館業法に確認したところ、大浴場もプールも利用可とのことでした😊やはり温泉は強いので、肌が弱いと…とはおっしゃっていましたが💦

確かに周りからしたら、赤ちゃん大丈夫?ってなりますよね…旦那とよく相談してみます!

• 9月17日