※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅりー
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。出血が続いており、陣痛か不安です。張りや痛みは不定期で、眠くなるほど疲れます。陣痛が痛くない場合、病院に連絡すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今日で38w5dの初産婦です!

昨日検診に行ってから、出血が続いています。先週の検診後も出血があったので、内診によるものだと思い特に気にしてなかったのですが、今日もずっとおりものに混じって出血が続いています。

お腹の張りや痛みはバラバラで、10分間隔が1時間くらい続いたかと思えば、15分になったり、30分になったり、、
そのうち疲れて眠くなり、1時間くらい普通に昼寝できます。
やはりこれは前駆陣痛だと思いますよね??

出血が24時間続いているので病院に連絡しようかなと思ったのですが、張りも痛みも不定期だし悩んでいます💦

陣痛は痛くて寝ていられないと聞いたのでまだ連絡する必要はないのでしょうか??
どなたかアドバイスください!!😵

コメント

ゆうさん

出血がある時点で長く続いてるようですし電話した方がいいと思いますが…
痛い波がバラバラだけなら様子見でいいですけど出血がしばらく出たままなんですよね?
おしるしということもありえますけど
微弱陣痛だったり
なんらかの原因もあるかもしれないですよ?
間隔と出血のことをしっかり伝えた方がいいとおもいます