※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊娠・出産

妊娠6週目と言われました。先生の態度が気になりますが、赤ちゃんは子宮にいますか?

検査薬で陽性が出たので今日産婦人科に行ったら妊娠6週目と言われました♪私の産婦人科の先生が少し雑というか、目も合わせず質問するすきもなく検査内容だけ話して終わりという感じなのですが、これは普通に赤ちゃんが子宮にいるってことですよね?

コメント

あーやん

妊娠6週とゆぁれたのであれば
しているはずです!

• ♪

回答ありがとうございます( ^ω^ )♪少し不安になってしまいまして。。

• 7月12日
なち。

赤ちゃんが入る袋みたいなものですね(^^)
そのうち赤ちゃんの体も見えてくると思いますよ(^^)

妊娠おめでとうございます!

うちのとこも少しそっけない人でしたが、こっちからガツガツ聞くと普通に教えてくれました(^^)
診療時間は毎回短いので聞きたいことはまとめておいた方がいいですよ!

• ♪

回答ありがとうございます( ^ω^ )♪そうですね次はガツガツ聞いてみたいと思います♪

• 7月12日
★チョコチップ★

おめでとうございます(^^)
正常妊娠で赤ちゃんもちゃんと子宮の中にいますよ!

• ♪

回答ありがとうございます( ^ω^ )♪そう言われて安心しました♡ありがとうございます( ^ω^ )

• 7月12日
まいみい1448

妊娠おめでとうございます*Ü*
ちゃんと胎嚢がありますよ( ˊᵕˋ )

わたしも最初にかかった産院はそっけない感じの先生でした(。•́•̀。)💦
他の方のコメントにもありましたが、こうゆうときはガツガツ聞きましょう!!

まだ初期ですので産院も他に選ぶところがあるのなら、ほかを探してみるのも有りですよ( ˊᵕˋ )

• ♪

回答ありがとうございます♡色々違う産婦人科も考えてるんですけどどうしたらいいかわからなくて(>_<)

• 7月12日
  • まいみい1448

まいみい1448

産院によって対応は様々です( ˊᵕˋ )
    ネットで調べたり知り合いに聞いたりして評判の良いところのが通っていて安心もありますよ*Ü*
    産院によって金額も様々なのでよく調べたほうがいいですね(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 7月12日
ポンデチェリー♡

ドクターがあまり話して下さらない方だと不安になりますよね。(இɷஇ )
でも、次回からは疑問があればどんどん聞いていいと思いますよ。
モヤモヤしたままだと嫌ですしね。
私はドクターに質問攻めして、たまにめんどくさがられてる様な気がしますが気になることは全て聞いてます‼️笑

そして、胎嚢のサイズも6wぴったりで、しっかり卵黄嚢も見えているので次回は胎芽がみえるはずです⭐️

おめでとうございます❤️

• ♪

回答ありがとうございます( ^ω^ )♪聞きたいこと聞かないとモヤモヤしますね。。色々ありがとうございます♡少し安心しました( ^ω^ )

• 7月12日
るう

懐かしいです♡

真ん中にある黒い丸が胎嚢で
その中の白い小さな丸が卵黄嚢です(*^^*)
白い小さな丸は胎盤ができるまで、お母さんの中で赤ちゃんが栄養をとるための
いわばお弁当です(*^^*)
そして、小さな丸のどこか近くに
まだエコーに映らないほど小さな赤ちゃんがいますよ(*^^*)
次の検診ではきっと
ドラえもんのような形をした
可愛い姿を見せてくれると思います♡

ご懐妊おめでとうございます♪

• ♪

回答ありがとうございます( ^ω^ )♪そうなんですかぁ〜!!私は食欲があまりないので栄養の面が少し心配です(>_<)ありがとうございます♡

• 7月12日

私もこの間受診した際に
ドクターから
「5から6週くらいかな⁇また来てください」とだけしか言われなかったので不安でした‼︎

説明少ないと心配なりますよね。
次の診察まで日があったりしますが
次は色々聞けるように考えとこうかと思います(^_^;)