※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mgsrrr☆
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方ですが、息苦しさや吐き気は点滴のせい?以前の入院時の症状と違うかも。同じ経験のある方いますか?どうか教えていただけませんか?

おはようございます☆
今5人目妊娠中で31週、切迫早産で30週から入院しています。
妊娠中、ずっと点滴してるんですがずっとではなく、ちょこちょこ横になってても息をするのが苦しく昨日は夜ご飯の後にもどしてしまいました(><。)
これって点滴のせいですか?
手の痺れはあまりなく、動悸は多少あります。
上の子の時も切迫で入院して点滴していたんですが、その時は息苦しいとか吐き気はなく、身体がかなり火照って熱がでて、ただあまり食欲がない。。。程度でした。
点滴の種類とかで副作用とかも違うとかなぁと思ってるんですが、切迫早産で入院した事がある方私の様な症状はありましたか?

コメント

ちゃす

上の子の時に2ヶ月程入院し、今回も来週から入院予定です。
ウテメリン3A20~45mlの点滴でした。最初の2~3日くらいと点滴の量が増えたときだけ震えや動悸があり、あとは火照りのみでそこからくる頭痛がありました。
途中吐き気や逆流が酷かった時期もありましたが、エコーで見たら胃の下に赤ちゃんがいてグイグイ押されてました!
トイレと洗面台以外は歩行禁止だったので、どんどん体力も落ちて最終的にはトイレ行って息切れしてました(;´Д`)

☆mgsrrr☆

回答ありがとうございます☆
点滴のせいでもあるかもしれませんが、赤ちゃんが大きくなって圧迫されてるのもあるかもですね。。。
昨日久しぶりに上の子の入学式で半日外出しましたが、かなり体力の衰えも感じました( ̄∇ ̄|||)
出産が不安です。。。

ちゃす

外出許可出る病院なんですね!
羨ましいです♡
私も退院後はフライパンに負けて腕が筋肉痛になりました(笑)
陣痛も体力なくて開くまで耐えられなくて、破水させてもらって分娩しました。
2人目は後陣痛も酷いって聞くし、私も今後が心配です(;´Д`)