※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

友愛医療センターでの4Dエコーと動画の提供、南部の産婦人科情報を教えてください。

妊娠検査薬で陽性反応が出たので産婦人科を探しています。
沖縄の友愛医療センター(旧:豊見城中央病院)で妊婦健診を受けたことのある方に教えて頂きたいのですが、4Dエコーはして頂けますか?また、エコーの動画等はもらえますか?
先生や助産師さんの対応や雰囲気等も教えて頂けたら嬉しいです。

また、沖縄南部でおすすめの産婦人科があったら教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

男の子ママ

私は2人とも豊見城中央病院で出産しました😊エコーの写真から貰えますし、USB持っていけば保存してくれますよ!

先生方はいい印象です。助産師さんは良くしてくれる方も居れば、態度が悪い方も居ます😂でもどこの病院でも同じな気がします.

最近移転して新しくなっているので、絶対綺麗ですよ♪羨ましいです😊

• まろん

まろん

回答ありがとうございます😊
    エコー写真と動画は絶対欲しかったので、USB持っていけば保存してくれるのは嬉しいです!

そーですよね。
    担当してくれる方が良くしてくれる方だといいです🥺

移転して綺麗になってるので楽しみです。

もしよかったら教えていただきたいのですが、4Dとかもやってくれますか?

• 9月15日
  • 男の子ママ

男の子ママ

顔が見えた際には4Dエコーも貰いましたよ😊

• 9月15日
  • まろん

まろん

情報ありがとうございました😊

• 9月15日

退会ユーザー

横からすみません💦
    豊見城中央病院は、紹介状とかがなくても通えるんでしょうか?😭
    お家から近いのがそこなので行きたいんですが…電話連絡して行きましたか??

• 9月16日
  • 男の子ママ

男の子ママ

電話して予約取れますよ😊でも初心の場合、予約取れるのがかなり後だったので、心拍確認まではFクリニックに行き、その間で予約とって豊見城中央病院に移動しました!

• 9月16日

退会ユーザー

わ〜!そうなんですね!
    普通に、そちらの病院で出産したいんですがって伝えましたか??
    5年ほど前に豊見城中央病院の當眞先生という方にお世話になったのでまたお願いしたいなあと思って😭

• 9月16日
  • 男の子ママ

男の子ママ

Fクリニックは妊婦さんの検診はしていないので、クリニックから言われると思います!一度病院に電話して、予約がかなり先ならクリニックにかけてお願いしたらいいと思います😊

• 9月16日
のののん

豊見城中央は母子同室なので、産後はゆっくり休みたいという方にはオススメしないです😅

心拍確認まではそちらで受診しましたが、その点が気になり、私は転院しました😅

• まろん

まろん

母子同室なんですね。
    里帰りも考えていますので、沖縄で出産するときの参考にさせて頂きます。

• 9月16日
まーまーりー

ハートライフ病院おすすめです😊
全室個室で個室料金とられません!
ご飯も総合病院ですがおいしいほうだと思います!
お祝い膳もありました!
産後は母子同室ですが、全然預かってもらえるし、助産師さん誰一人嫌な人いなかったです!
母乳母乳ではなく
ミルクも自分で作るのでマイペースに入院できます!
退院の時には隣のクリニック内のカフェのコースペアランチ券も貰えましたし、持ち物もシャンプーリンスボディソープ、化粧水乳液までアメニティも揃ってました!
パジャマやバスタオルも支給されます!
産後は60分のエステもついてました!
エコー動画はもらえなかったですが、普通分娩で50,000円近く返金ありましたので、私は大満足でした!
次もここで産みたいです🥰

• まろん

まろん

個室料金とられないのと返金があったなんてありがたいですね!
    総合病院で産後のエステまで付いているなんて😍👏
    検討してみたいと思います。

• 9月17日