※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

幼馴染みが体外受精で100万円かかり、苦労している。カンパをしたいが、相応しい金額は?

体外受精をしている、もしくはした方へ相談です。

妹のように可愛がっている幼馴染みが、不妊治療で体外受精にステップアップしました。
総額およそ100万かかってます。
まだこれから移植で、うまくいくかいかないかでまた費用かかってくる感じです。
排卵誘発剤だけでは卵胞が育つのが遅く、自分で注射打たないといけないとか、
卵管つまってたり、子宮内膜症、チョコレート嚢胞(かなりでかい)などの問題もあり、辛い思いをしながら頑張ってます。

カンパをしてあげたいのですが、
いくらぐらいだと受け取りやすいですか??

コメント

sairi.

はなさんのお財布と相談して無理のない程度で良いのではないでしょうか?
頂けるだけでも嬉しいと思いますし、あまり高額だと受け取りづらい、お返しに気を遣ってしまいまそうです。
幼い頃から仲良く今も数ヶ月に1回遊ぶ中であれば、私なら5-10万円程かな?と思いました。

im

とても可愛がってるんですね😢
お金の支援をしたくなるくらい…!!

体外受精をした身からは、喉から手が出るほどお金は欲しいです。
が、お金は人の関係を壊します。
どんなことがあれ、渡すべきではありません。
そのため、もし授かることができた際に、思い切りお金を使ってあげてください。
授かれば、買ってあげられる高価なもの(ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド、ハイローチェア、便利家電であればお掃除ロボット、食器洗浄機、衣類乾燥機など)
たっくさんあります。

めめ

率直に言ったらお金は絶対やめた方がいいかと、、、 逆にそのお金で治療する相手の負担になりそうです。プレッシャーだったり、、、いくら仲良くてもそこはこれからの友人関係を壊すきっかけになりかねないです。

無事に生まれてから沢山グッズを買ってあげたらどうでしょうか??

みぃ

体外受精しました。
お金は本当にたくさんかかるので、お金が欲しい気持ちはありますが、親が援助を申し出てくれたのも申し訳なくて断ったぐらいなので、いくら幼馴染みだったとしても、申し訳なさすぎてお金をもらうことはできないなと私だったら思います😓
上の方が仰っているように、赤ちゃんができてから盛大にお祝いしてもらった方が嬉しいしありがたいです😊✨
赤ちゃんのためにいいものを揃えてあげたいけど、体外受精でお金使っちゃったしなーと今悩んでいるので😅

ak.u

みなさんが仰るように、赤ちゃんが無事生まれたあとでなにかプレゼントの方が良いと思います😊
お優しいですね😭❤️