※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんがおっぱいを欲しがる時、おっぱいに頼るのか悩んでいます。吸うことで落ち着くのか不安です。寝付かない時もあります。

生後15日目。泣いて泣いてどうしようもない時。さっきおっぱいを何分も飲んだのに大泣きしておっぱいを探してパクパクした時。ミルク飲んだのにまだおっぱいを欲しがる時。
皆さんはおっぱいを与えていますか?泣く→おっぱい→落ち着く→泣く。。の繰り返しでほぼ抱きかかえています(^_^;)おっぱいに頼るのもどうなのかと悩みどころです。おっぱいにも限界が( ゚д゚)笑
吸うことで落ち着くのかなとも思うのですが。。
全然寝付かなくてどうしたものかと。。(/ _ ; )

コメント

oooooMaiooooo

下唇のしたらへんをトントンしたらアーンってしますか?
そしたらまだお腹すいているサインです!

その頃はまだ赤ちゃんが飲む量が分からないので結構飲んでた記憶があり、その後飲み過ぎて吐き戻しとかありましたね。
私の場合はおっぱいが張っていたのでよくあげてました😅

• もやたん

もやたん

します!やはり母乳が足りないのですかね。。吐き戻しはあまりないですが、私の母乳の出がよくないので満たされてないのでしょうね(/ _ ; )
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 7月12日
あちち❤

おっぱいなら欲しがるだけあげても大丈夫と聞いたのでわたしもずっとその頃はあげてました(о´∀`о)

おっぱい出しっぱなしに近かったです(笑)

• もやたん

もやたん

昨夜は出しっぱなしで気が滅入りました(´・_・`)皆さんそうなんですね(/ _ ; )ちょっと安心しました>_<
    ありがとうございます!!

• 7月12日
ままデビュー

ひたすらおっぱいです(笑)
もう一日中ぶら下がってるような状態です( ´−ω−` )w
飲むっていうよりただちゅぱちゅぱして
落ち着きたいだけの時のが多いです。
家事が全然進まなくて大変ですが
まだ外に出てきて赤ちゃんは
不安でいっぱいだと思うので、
安心させてあげてください(*‘ω‘ *)♪

• もやたん

もやたん

昨日はまさにそんな感じで、私もウトウトしてました(/ _ ; )
    赤ちゃんも不安なんですね。。私がもっとしっかりしなきゃですね(/ _ ; )笑
    同じような経験がある方がいて安心しました♡ありがとうございます。

• 7月12日