※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
家族・旦那

意見を聞かせてください。私の旦那は現在うつ病で2ヶ月休職中です。子供…

意見を聞かせてください。
私の旦那は現在うつ病で2ヶ月休職中です。
子供も3人います。そして、旦那はバツイチなので、現在同居している17の息子もいます。 先日旦那が体調を崩し救急車を呼ぶことになり、夜だった事もあり息子に寝ていた子供達をお願いし、近くに住んでいる実家の家族にも念のため家に来てもらいました。が、息子はまずその実家の家族に来てもらった事が気にくわないと、そして、自分が家に残る事も気にくわないと、私に家に残り子供達の事を見るのが役目だろと、ですが息子は旦那の体調どころか精神状態も詳しくしりません、これで私が救急車で付き添うことは間違っているのでしょうか?また私は車の免許もないので、両親に帰りに車で迎えに来てもらいましたが、私も焦っていて息子に結果の連絡をするのを忘れていて、それも気にくわないと。確かに結果の連絡をしなかったのは私が悪いと思いますが、両親と一緒にいて、一緒に迎えにきていて、そこまで言う事なのでしょうか?結果も迎えを頼んだ時に話してあり、伝えてもらっています、一連の流れでやはり私がおかしいのでしょうか?

コメント

K A NA

なにをやっても気にくわない年頃だと思いますよ!まして連れ子ならなおさらだとおもいます!気にする必要ないです!

  • 3姉妹mama

    3姉妹mama

    ありがとうございます。
    そう言ってもらえると救われます。
    ここに書いた以上の事があったので、もういっぱいでした。

    • 7月12日
  • K A NA

    K A NA


    みなさんがおっしゃってるような事は感じませんでしたよ〜。言葉の使い方の問題ですし!家族だって同居で正しいです(*^^*)
    書類にも同居中の家族をご記入下さいってよくありますし。

    • 7月12日
N♡Kmama

3姉妹mamaさんのした事は
おかしくないと思いますよ◡̈
息子さんは旦那さんの
連れ子ですか??
連れ子だとして
私が息子さんの立場でって考えると
ヤキモチってゆーか
孤独感ってゆーか
頼って欲しいし、
念の為のは言え実家の家族呼ぶって事は
信用されてないのかな?って
思ったり、
連絡なかったのも
家族として見られてないのかな?
って思ったりしちゃうと思います>_<
17歳って大人のようで子供だし、
子供のようで大人だし、
本人は子供じゃない!!って思う年頃
ですよね〜っ(´д`)
どゆいう関係性なのかも分からず
下手に口出しして申し訳ありませんが、
ちょっとひねくれた私だったら...
って考えてコメントさせて
いただきました(¯―¯٥)

  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    えるるんさんと同じく
    「同居」には違和感を感じました(つω-`)

    • 7月12日
  • 3姉妹mama

    3姉妹mama

    全て話しこちらも行動したつもりです。
    旦那の連れ後です。

    • 7月12日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    3姉妹mamaさんが何歳なのか
    分かりませんが、
    17歳の息子さんの気持ちを
    理解しようとする気ないですよね?
    「〜のつもり。」は結局「つもり」
    じゃないですか?

    • 7月12日
ショーコラ

実家家族に来てもらった事で、自分が信頼されていない様に感じたのかもしれませんね。
家を出るときに伝えていましたか?

同居している17歳の息子さんと記載されてますが、普通17歳って一緒に住んでませんか?
旦那さんの連れ子ですかね?という事は、貴方のお子さんですよね?
なんか3人のお子さんと分け隔てが文章の中からも感じるのですが…。
こういった文章からも感じるって事は、普段から17歳の息子さんは分け隔てを感じてるのではないでしょうか…。。。
一連の流れはいいと思います。
息子さんとの関わり方、考えてみてはいかがでしょう?

  • 3姉妹mama

    3姉妹mama

    ここに書いた以上の事があり、文章ではそう捉えられても仕方ないと思います。
    うちではなんでも1番優先し、3人の子供達がかわいそうなくらいしているつもりです。
    旦那も私も。
    ただ書き方の問題でそう捉えられたんだと思いますが。

    • 7月12日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    もし、3姉妹mamaさんが17歳の息子さんの立場なら、なんでも一番優先して、他の3人の子供達がかわいそうなくらいして欲しいですか??

    17歳の息子さんも貴方のお子さんなんだから、子供4人(内1人は旦那の連れ子17歳)で良かったんじゃないかなーと思います。
    無意識に文章でわざわざ分けて書いちゃうって、そういう事だと思いますが。

    • 7月12日
もりりん

今回のことは仕方ないように思いますが、普段の関わり方からお互い壁があるように感じました。
お名前を「3姉妹mama」さんにされている時点で、息子さんは他人なんだなーと。

息子さんからしたら自分の方が旦那様と家族の時間が長いのに、蚊帳の外で不満もあったんじゃないでしょうか。
お子様3人がそれぞれおいくつかわかりませんが、普段から関わっていれば、17歳なら1人で面倒見てもらうこともできるかと。

呼んだご両親は3姉妹mamaさんのご両親ですか?
それなら息子さんからしたら、本当に孤独だったと思います。

どちらが間違ってるとか、悪いとかでなく、きちんと話し合って、一緒に暮らしてくなら家族として向き合わなければ何も解決しないと思います。

deleted user

私が19歳なので17歳の息子さんの気持ちがなんとなくわかります!
なんで自分が家にいて寝ていた子供たちの面倒を見れるのに実家の家族がくるのか、と思うと思います!

実家の家族と息子さんの仲はいいですか??
気を使う関係ならなおさら思います!
実家の家族が来るなら自分のお父さんの病院についていきたい!
三姉妹mamaさんが子供たちのことを見るのが役目だと思っているように、父親が救急車で運ばれるなら息子さんがついていくのも役目だと思います!

実家の家族が来るなら息子さんと三姉妹mamaさん2人で救急車に付き沿えばよかったのでは?と思いました!