※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主人が鹿児島の薩摩川内市?に転勤が決まりました。川内市は、子育てはし…

主人が鹿児島の薩摩川内市?に転勤が決まりました。
川内市は、子育てはしやすい地域ですか??
近くにあるオススメの小児科や皮膚科など知ってる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです☺️

コメント

えいちゃん

薩摩川内市子育てしやすいと思いますよ~!
高校卒業まで医療費無料です!ただあまり遊ぶところがありません💦
田舎なのでどこに行くにも車が必須です💧
小児科は宮崎小児科、坂口病院、関小児科、川内こどもクリニックなどあります❗皆さんお近くのところ、遅くまで開いているところ、予防接種は別室で受けられるところ、などで選ばれてるようです✨
皮膚科は具志皮膚科、かわばた皮膚科が有名です✨
川内のどの辺りに住む予定ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに公園とかもあまりない感じですか??公園あるなら連れて行きたいな〜って考えてたんですけど🥺
    川内の中郷か宮内の予定です。
    どちらが住みやすいですか??☺️

• 9月15日
  • えいちゃん

えいちゃん

大きい公園が2つと小さいのは地域にいくつかありますよ~!中郷は以前住んでたことあって便利でした!近くに公園も2つ?ありますよ~!
    中郷は病院、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、100均、ご飯どころなど一通り揃ってます🎵
    保育園も中郷の方が充実してると思います!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😅
    今から涼しくなるので、晴れてる日は公園巡りをしたいな〜なんて思ってるところなので楽しみです🥰
    えいちゃんさんのお話を聞いて、中郷の方が良さそうな感じがしてます〜🎶
    鹿児島は、コロナの方は落ち着いてきてますか???

• 9月15日
  • えいちゃん

えいちゃん

今からの時期はちょうどいいですねー✨
    コロナはクラスターが発生してからは一気に感染者が増えましたが、最近は落ち着いていました。今日久しぶりに感染者が出たようです💦
    県外からの転勤ですか??

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間はまだ暑いですけど、夕方とかは涼しいですもんね☺️
    鹿児島でもクラスター発生したんですね😭😭
    お隣の熊本からです!
    なんで今の時期に転勤〜?😅ってなりました😅

• 9月15日
  • えいちゃん

えいちゃん

熊本!雨は大丈夫でしたか~??
    コロナが流行るちょっと前に安蘇と熊本市に旅行に行きました❤️
    とってもいいところですよねー🎶
    来年にはコストコもできると聞き今から楽しみです🎵

子供連れての引っ越し、慣れない生活は大変ですね💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでる所は浸水など何も被害無く無事でした!!人吉とかの方は酷かったですもんね😭😭
    熊本にいらっしゃったんですね💖
    そうです!コストコできます!今住んでる所から車で5分くらいの所に出来ます🎶

ずっとでは無いと思うのでなんとか乗り越えるしかないです😭😭見ず知らずの土地でチビ3人も連れて不安しかないですが😭😭

• 9月16日