※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゆん
妊娠・出産

検診後、腰の重さと出血あり。前駆陣痛とは違う激しい痛み。本陣痛か不安。痛みの間隔短くなったら病院へ。

おはようございます💓
今日が予定日の初産婦です( *`ω´)

昨日の検診で内診グリグリをされ、その後腰の重さがずっとあり、、夕方におしるし?なのかわからないけど出血。
夜中の三時半頃から今までの前駆陣痛とは比べものにならない痛みがあります。特に腰は砕けそうな感じで冷や汗もでるほど(;_;)
今朝も少しですが出血があり、今はこんな間隔で痛みがきます。まだまだなのでもう少し間隔が狭まってきたら病院に連絡したいと思います!!
みなさん、陣痛につながると思いますか??今まで陣痛かな〜とか思ってたものと全然痛みが違うので本陣痛につながってほしいのですが、、😂❤️

コメント

さつき

出血は、おしるしかもしれないですね。
病院に電話してみたらどうでしょうか?
私が産んだ産院では10分間隔になったら電話するように言われてました!

• まちゆん

まちゆん

ありがとうございます💓

昨日の夕方の出血の際に電話すると、
    10分間隔ならまだ大丈夫!と言われ、、
    入院案内の紙には初産婦は7.8分間隔で
    連絡くださいと書いてあって、、(>_<)
    今電話してもまだ様子見で!って
    言われそうな気がして、、

• 7月12日
  • さつき

さつき

そうなんですね(T ^ T)
    良い間隔で陣痛来てると
    思います。
    夜に10分間隔なら
    陣痛の間隔も短くなってきてますし、私ならもう一度電話してみます(*^^*)
    私は破水かも、で出産まで3回も病院に行きました。
    遠慮する必要一切なしです(^ ^)

• 7月12日
  • まちゆん

まちゆん

いい間隔になってきたなーと思ってたら
    15分間隔くらいになってきました、、😂笑

早めに連絡してもいいですよね!!
    昨日看護師さんにも遠慮しないで電話くださいと言われてるので、、💓

• 7月12日
⁂⁂⁂

1人だと不安すぎますよねぇ((((;゚Д゚)))))))

旦那さん立会いですか?2分間隔とかになると、やばいです(笑)いきみたくて仕方ない(笑)うちの産院はいきみたいときいきんでって感じだったのでいきみのがしが辛いみたいですが、わたしはぜんぜんでした(笑)

わたしは、23時間かかりました((((;゚Д゚)))))))ファイト(・ω・)ノ

• まちゆん

まちゆん

はやく母きてーーーー😂って感じです。笑

立会い、今のところ拒否されてます。私が辛そう?なところを見るのが可哀想で出来ないと、、😡😡😡女と赤ちゃんは命懸けなのに😡😡😡もうむかつくのでその点はそのときの旦那の行動に任せようと思います。笑
    今はまだいきみたいというのがよくわからないのですが、皆いきみのがしが一番きついっていいますね(;_;)よくゴルフボールをお股に押し付けるやつですよね?

私の今の状態から23時間ですよね、、?
    気が遠くなりそう😂😂😂笑

• 7月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

誰かそばにいてくれたほうが、呼吸法とか楽ですよぉ(・ω・)ノ

生命の誕生に立ち会いたくないんですかねぇ((((;゚Д゚)))))))でも、うちの旦那もわたしが苦しんでいるのを見て泣いていました(笑)でも、飲み物飲ませてもらったり、汗拭いてくれたり、いてもらって助かりました(・ω・)ノ

テニスボールでしたが((((;゚Д゚)))))))わたしはあまり効果ありませんでした(笑)

5分くらいの間隔になってから23時間でした(笑)

• 7月12日
ぷゆみい

私も最初こんな感じでした!
7、8分になったら電話してみてください!私はお腹は全く痛くならず尾てい骨が痛かったです(;_;)
本陣痛になりますように!!!

• まちゆん

まちゆん

7.8分がもう少し続いたら電話しようと思ったのですが、15分とかになってきました😂😂

私もお腹はほとんどなく、腰ばかりです、、これも陣痛ですよね?(>_<)

ありがとうございます😂❤️
    もう痛いので出してしまいたいです!!笑

• 7月12日
⁂⁂⁂

持続時間が長い時と、感覚もまだバラバラですが、陣痛につながる可能性があると思います(*^◯^*)私の陣痛の時の写真はっておきます。ほぼ規則的になります

• まちゆん

まちゆん

ありがとうございます💓

わー!きれいに4分間隔、、😂❤️
    今から本陣痛に繋がる可能性ありますよね?(>_<)
    でも時間がだんだんひらいていってるので不安です!笑

• 7月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

感覚がきれいにそろってきて、持続時間もだいたい1分前後になってきます(・ω・)ノここまでくると、いきみたい感じになりますが((((;゚Д゚)))))))ここまでくる前に病院に行ったほうがいいです(笑)私は出産までに23時間かかったので、ゆっくりで大丈夫でしたが、早い方は早いので(・ω・)ノ

つながる可能性あります(*^◯^*)動いてください(・ω・)ノ動くと陣痛がついてきます(*^◯^*)横になっているとひらいてきちゃうので、動きながら携帯を持って感覚測ってください(・ω・)ノ

• 7月12日
  • まちゆん

まちゆん

ここまで揃ってきたら携帯なんて触れないですよね!笑
    23時間って痛いなーって間隔を測り始めてからですか??

病院いくまえに家事済ませようと思って動いてるんですけど、動いた方が痛みが引いてる気がするのですが、、(;_;)
    子宮口も昨日まだ1センチて言われてるので、動いた方がいいですよね(>_<)!!

• 7月12日
⁂⁂⁂

私はこの時はいきみたい感じで大変でした(T_T)最終的には、旦那がいたそうにしてきたらボタン押してくれてて、最後の方は私は間隔自分ではかれませんでした(T_T)

痛いなぁーどころじゃないんですよぉ〜(; ̄ェ ̄)めっちゃ痛いです(; ̄ェ ̄)なんか出てきそうって感覚で((((;゚Д゚)))))))本当に痛くない時と痛い時がはっきりします(; ̄ェ ̄)痛いときは、話せませんが痛くないときは笑って話せます(笑)

1センチだと動いたほうがいいです((((;゚Д゚)))))))私、この時で3センチで、3センチからなかなか開かず、12時間以上でした(T_T)たぶん、これが前駆陣痛なので、陣痛につながるように動くしかないです((((;゚Д゚)))))))横になっていても進まないのでぇ(T_T)

• まちゆん

まちゆん

もうこれ、ほんとの陣痛のときですよね😂
    確かに自分じゃボタン押せなさそう、、

私も今まで痛いな〜、時間計っとこ〜
    くらいだったんですが、今回は明らかに痛みのレベルが違います、、笑
    ほんと、痛い時は話せないですね(>_<)

今洗濯干してます!!笑
    あとでクイックルワイパーしたり無駄に動いてみます😚💓
    子宮口ひらいてないくて先に陣痛きたら、子宮口ひらくまできついですよね?😭
    昨日までは痛みを理由に横になってましたが(笑)今日は逆に動いてみます!!

それと今トイレいくと、ネバネバのおりものの茶色バージョンがでてました(>_<)!!
    もう陣痛は違いですよね😭💓

• 7月12日
⁂⁂⁂

そうなんですよ。あきらかに痛みのレベルが違います(; ̄ェ ̄)わたしも、昼間は病院の階段の上り下りしながら、間に陣痛があったので、止まりながらやってましたが、このときはトイレで精一杯でした(T_T)

動いてください(・ω・)ノ四つん這いで雑巾掛けとか、階段昇降とか(*^◯^*)まさにわたしです(笑)陣痛が来ているのに、3センチから、開きませんでした(; ̄ェ ̄)いきみたい感じが出てきたからナースコールして、助産師さんが、開いてくれて、6センチまで行き、陣痛室に移動しましたが、そこから6時間かかりました(T_T)

おしるしかもしれませんが、わたしの場合鮮血だったので、もしかしたら、これから鮮血がでるかもしれません(; ̄ェ ̄)おしるし出てから陣痛まで、1週間かかる人もいれば、わたしみたいに次の日に産まれる人もいて、こればっかりはわかりません(T_T)

わたしの前駆陣痛のときの写真です。さっきのに比べて、バラバラだと思います

• まちゆん

まちゆん

痛みのレベルが違うから期待しちゃいます(>_<)💓
    雑巾がけいいですねー💓
    もしこのまま出産になったら退院後実家に帰るので家を2カ月ほどあけるので雑巾がけしておきたいと思います😚!!

子宮口ひらくのに時間かかりますよね!しかも初産なので、、(;_;)!!
    陣痛室に移ってから6時間、、😂
    笑えないです(>_<)!!笑

鮮血でも大丈夫なんですか?(>_<)
    そうですよね、出産ってほんと人によって様々ですもんね😥

バラバラですが、間隔かなり短いですね!!
    これは自宅で測ったものですか??

• 7月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

いつも返信せず、違うところに書いてすみません(笑)

わたしも里帰りする予定でしたが、旦那がいないと寂しくて、結局2週間弱で戻りました(・ω・)ノ

早い方は早いですが時間かかりましたねぇ(T_T)鮮血でも大丈夫ですよ(*^◯^*)おしるしも人それぞれで茶色から鮮血までいます(・ω・)ノ茶色の後に鮮血がでる方もいるので(*^◯^*)出ても焦らず、おしるしなので陣痛の間隔測ってください(・ω・)ノこれは、病院ついてすぐです(*^◯^*)15日の0時すぎに産まれているので(・ω・)ノ

• 7月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

とりあえず、5分間隔になったので、急いで行きましたが、後から考えれば前駆陣痛かと思います(・ω・)ノ生理痛くらいの痛みだったので。。。14日の14時くらいから、陣痛になり始めました(*^◯^*)

• 7月12日
  • まちゆん

まちゆん

大丈夫ですよー💓

そーなんですね( *`ω´)
    旦那も自分の実家に帰るのですが、私の実家と旦那の実家が歩いて3分くらいで、、笑
    私はずっと実家にいたいです。笑

とりあえず間隔ですね!!
    まだほんと間隔バラバラです😂
    焦ってはだめですね👍!!
    でも痛み的には生理痛どころじゃないので期待しちゃいます❤️

破水とかじゃない限りシャワーとか浴びてもいいですよね?笑

• 7月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

近い(*^◯^*)うらやましいです(笑)実家のほうが、赤ちゃん泣いてても旦那に気を使わなくていいですが、わたしは実家にいるほうがストレスになったので早めに(笑)

うまく繋がってくれればいいですが((((;゚Д゚)))))))40wだと期待しちゃいますよね(笑)赤ちゃん生まれたら、本当に寝不足になります((((;゚Д゚)))))))いまのうちに、寝ながら動いてください(笑)

大丈夫ですよぉ(*^◯^*)むしろ、早めに入ったほうがいいかもしれません((((;゚Д゚)))))))出産当日はシャワーはいれないので、身体拭いてました(*^◯^*)次の日からシャワーオッケーですが、帝王切開とかになると、またのびるのでぇ(*^◯^*)

• 7月12日
  • まちゆん

まちゆん

コメント遅くなりました😥

あれから間隔はあまり狭まらずバラバラで、、でも痛みは増してるため病院に電話しました!!気になるなら来て下さいとのことです💓

今から母がきてくれるのでそれからお風呂、ご飯を済ましてから病院にいってみます😄💓

• 7月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

無事に陣痛きますように(*^◯^*)本当に、母親はそばにいてくれるだけで違いますよ((((;゚Д゚)))))))わたしを産んでるだけあると思いました(・ω・)ノ

陣痛は辛いですが、その先に味わったことのない感動があります(・ω・)ノわたしは、出てきたのがわからず、泣けずに終わりました((((;゚Д゚)))))))良いお産になりますように(・ω・)ノ

• 7月12日
  • まちゆん

まちゆん

ありがとうございます❤️❤️
    今まだ旦那も帰ってなくて一人なんで、昼間より痛みが増してることもあり誰かそばにいてほしい気持ちです。笑

もーすでに腰が取れそうな感じですが、本陣痛になればこんなもんじゃないですよね😂
    あと数時間で我が子に会えることを楽しみに頑張ります!!💓

たくさんアドバイスありがとうございました!!❤️心強かったです😂❤️

• 7月12日