※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腹帯を使うか悩んでいます。腰痛はないけど、締め付け感が気になります。皆さんの意見やオススメを聞きたいです。

こんにちは😊

現在妊娠5ヶ月です!
まだ腹帯を持っていないのですが、
皆さま腹帯は使われていますか?

私は妊娠してから下腹部よりもウエストのあたりに
何かあると締め付けられる感じがして
気持ち悪くなることもあり、
ローライズのユニクロの縫い目のないパンツを履くなどしています。

今腰の痛みもないのですが、
腹帯は必要でしょうか?
付けないで過ごしたよーという方や
いや絶対つけるべき!!
など意見をいただきたいです😊

オススメもあったら教えてください🙇‍♀️
ちなみにトコちゃんベルトだけ持っています。
よろしくお願い致します!

コメント

にゃんぴー

お腹が大きくなるにつれてつけた方が腰に負担がなくなっていたので途中からつけてました☺️
また、ショートパンツと腹帯一体型のものが楽でよくつけてました🙆

  • とんきち

    とんきち

    ありがとうございます😊
    買うことにしたら参考にします🙇‍♀️

    • 9月16日
ままり

私は腹帯つけるとお腹が張るので3人ともつけてないです🙌
腰痛があるのでゆるい腹巻にトコちゃんベルトはつけてます😊

  • とんきち

    とんきち

    3人とも👀
    お話聞けて安心しました✨
    腹巻は持っているのでしばらくそれで様子を見てみます🎵

    • 9月16日
あゆみ

1人目も2人目も1回も腹帯巻きませんでした😅💦
私はそんなにお腹も大きくならなかったので気にしてませんでしたが、産後は悪露が落ち着いたら骨盤ベルト(私もトコちゃんベルトです)巻きました!今回も落ち着いたら巻くつもりです😂

  • とんきち

    とんきち

    生まれたばかりなんですね✨
    おめでとうございます🍀
    様子を見て必要性を感じたら買うことにします😊

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

1人目の時つけていて何をするにもお腹張るし動悸が酷くなったのでつけませんでした🙂

  • とんきち

    とんきち

    逆効果もあるんですね👀
    私も気持ち悪くなってしまう気がしていいます💦
    様子を見てみます✨

    • 9月16日
メメ

私は腹帯していた方が安定感があって好きです☺️
冷えは良くないと言うので腹巻きタイプの腹帯を常にして、外出はベルトタイプにする感じです。


因みに妊娠線予防の保湿にもなるそうですよ🙆‍♀️

  • とんきち

    とんきち

    なるほど!!!
    人それぞれですね☺️
    腹巻は持っているのでそちらを使ってみます✨✨

    • 9月16日
ママリ

ショートパンツ一体型の腹帯買いましたが、夏だったので暑くて結局つけませんでした💦後期は腰が痛かったのでトコちゃんベルトだけつけてましたよ🙆‍♀️

  • とんきち

    とんきち

    夏は暑くて付けていられないですよね💦💦
    トコちゃんベルトと手持ちの腹巻で様子を見てみます😊🎵

    • 9月16日