※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
産婦人科・小児科

茨城県日立市南部在住。子宮筋腫で検査必要。生理周期40日以上。第2子希望で排卵確認。瀬尾医院NG。口コミのいい産婦人科おすすめは?

茨城県日立市の南部に住んでおり、産婦人科を探しています。

1)子宮がん検診の際、子宮筋腫で要検査となったこと。
2)産後、生理周期が40日超と間隔が長いこと
3)第2子希望(タイミング法)のため、排卵確認してほしいこと

これらの用件で産婦人科を探していますが、おすすめの産婦人科はありますか?

瀬尾医院は、以前ひどい目にあったので考えていません。

第1子で苦戦したので排卵確認はしばらく通うかもしれません。場合によっては半年以内に人工受精まで考えています。

近くになかなか口コミのいい産婦人科が見当たらず困っています。
よろしくお願いします。

コメント

はーちゃん

市内だと日立総合病院でしか出産できないです。

東海にはないのでひたちなか、水戸まで行かないとって感じです💦

感覚的にはどちらの方が行きやすいですか?

産後の生理周期はまだ安定してないので40日でも気になることではないですよ💦

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    出産となれば他県に里帰り予定です!
    すぐ妊娠できればいいのですが、もし長期間通うとなると断然ひたちなかの方が通いやすいです😣
    生理周期は妊活を急ぎたいので整えた方がいいのかな~と思ってました。
    質問に書いた1~3の理由で日立総合病院の受診って可能ですかね?
    受診されたことありますか?
    なんか口コミでは待ち時間がかなり長そうで、総合病院だし結構敷居が高くて😅

    • 9月14日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    里帰りなんですね!!
    2人目急いで欲しいなら何かしてもらえるのかもしれませんね、そこは分からなくてすいません💦

    婦人科もあるので問題ないと思います😊
    私は産科しかかかってませんが予約制なので基本病院入って1時間ぐらいで終わって帰ってたので早いと思います🙌🏻

    • 9月14日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 9月15日
モケット

日立市出身です、
福地レディースクリニックが不妊外来あります!が、出産となると↑上の方が言ってるように転院になるようです。でも市内でまず相談、通院するのでしたら問い合わせてみてもいいかなと思いました。
現在ひたちなか市在住ですが、ひたちなか市にある母と子、加瀬、小浜、は評判は良いと悪いと半々ですね〜どちらかと言えば悪いような?はやかわクリニックは不妊治療の相談やってるみたいです。ひたちなか市までくるなら水戸市の江幡さんや、鈴木産婦人科、青木医院だとまだ水戸駅寄りなので日立からだと来やすいかなと思いますが、それでもろっこく空いていて片道1時間弱はかかりますね、ここら辺りがオススメかなと思います!
でも他県に里帰りなら福地レディースクリニックがいいですかね?市内ですと。

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    ご回答ありがとうございます!
    自分でも色々調べてみて、予約の電話してみたのですが…完全に産婦人科難民です😭
    長いですがよかったら聞いてください…。
    福地レディース…婦人科の初診予約が最短10/26、不妊外来は毎月1日に翌月の予約受付開始。以前、1日の午後に予約の電話したら既に満席でまた来月に再来月の予約を…と言われ、かなり難易度高い。
    はやかわクリニック…最短2ヶ月待ち、予約なしでも来れるけど2~3時間は待つよと冷たくあしらわれる。
    母と子、加瀬、小浜の評判も見ましたが、悪い口コミの内容が気になってしまってあんまり気乗りしなくて😵
    そして、水戸の日赤(第一子の妊婦検診でお世話になっていた)で奇跡的に今日予約が取れたので、とりあえず1)の子宮筋腫だけ診てもらってきました。
    2)3)はとりあえず自己流で頑張りつつ、来月1日に頑張って福地レディースの予約を取ろうかと思います。ダメだったら水戸も視野に入れたいと思います。有益な情報ありがとうございます。
    なんかもう、こんなに産婦人科に困ると思ってませんでした😭

    • 9月16日
  • モケット

    モケット

    日立はとにかく病院がなく、過疎化傾向にあり産婦人科は壊滅的ですよね、、、私の親も日立市在住ですが父が耳鼻咽喉科にかかりたいのですが、ひたちなか市までこないとないと😅私の母は7年くらい前に子宮筋腫で日製病院から水戸赤十字病院に転院し通院してました。福地レディースもそんな!!!取り合い合戦状態なんですね、まさかそこまでとは。でも友達も通院していましたが最初は数カ月先になったとは言っていて、へ〜て感じで聞いてしまいました😥はやかわはそんな感じでしたか。友達2人はやかわで出産してますが、別な友達はやはり嫌な思いしたと。2ヶ月も3ヶ月も待つのに冷たい対応だったら本当にショックで行く気しませんよね。母と子はとにかく待つみたいですね。日立の友人は加瀬率高いです!何人もみんな通ってます。でも先生によるのか?嫌な思いしたと言ってる友人もいますし、ひたちなか市民になるとそんな加瀬ばかりが良いとは?聞かないし思えないしで私は加瀬が1番近いんですけど選択肢からはずしました。

    しかも私は水戸赤十字病院で出産しました!😄案外諦めた瞬間妊娠したりするかもしれません😄年齢なども気にするかもしれませんが自己流で気楽にやってみてもいいかもしれませんね😆なんかせっかく産婦人科行って対応悪いと本当に嫌な思いしますよね。3回流産した友達が江幡さん行って授かり出産しましたよ!😍福地レディースで予約とれる事を願います😆

    • 9月16日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    ありがとうございます!
    耳鼻科もないですよね😭(一応あるけど評判が最悪…)
    私も、ひたちなかのあさか耳鼻科まで行ってます。
    日赤で出産されたんですか!
    じゃあ妊婦検診の時期かぶってたかもしれませんね😁
    日赤の先生にも、産後はそうそう生理周期整わないからできたらラッキーくらいの気持ちで始めてみたらと言われました。
    来月福地レディースの予約頑張って、ダメなら江幡さん行きます。(江幡さんも早めの予約必須かもしれませんね…。)
    色々と聞いていただきありがとうございます😊

    • 9月16日
  • モケット

    モケット

    すごい偶然ですね!多分妊婦検診で行き会ってたかもしれませんね!まさかのあさか耳鼻科もびっくりです!ちなみにあさか耳鼻科と渡辺耳鼻咽喉科で悩んでますが、あさか耳鼻科はやはり混みますか?先生などどんな感じでしょうか?話ずれてしまい申し訳ありません!!
    こちらこそ話聞いて頂きありがとうございます!

    • 9月16日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    あさか耳鼻科はまだ2回しか行ったことありませんが、1回目はかなり混んでて15人待ちくらいで、小一時間外を散歩して時間潰しました。
    でも2回目は1~2人しかいなくてすぐ入れました!タイミングによるかもです。
    初回は必ず行ってから受付なのですが、2回目以降はスマホから受付して順番近くなったら行けばいいので院内で待つことはないですよ☺️(1回目も、受付さえ済ませれば順番はスマホで確認できるのでどこにいてもOK)
    受付しなくてもいつでも混み具合をスマホで確認できるので、急ぎでなければ空いてる日に行けばいいかもしれません。
    あさか耳鼻科は子供がかかっているのですが、症状がなくても両耳、鼻、喉も必ず全部チェックしてくれて、「耳を痒そうにしてる」と言えば必ず原因を見つけてお薬処方してくれるので、さすが人気なだけあるな~と思いました。
    (愚痴ですが、日立のかかりつけの小児科で耳のこと相談したら、見もしないで「ストレスで痒くなることもある」と言われ終わりました🤯)

    • 9月16日
  • モケット

    モケット

    詳しくありがとうございます!!参考にします。
    感謝です😁

    • 9月16日
なっち

日立だと、水戸は遠いですか?
水戸の江幡産婦人科オススメします☺️とってもいいです😆🎵🎵

  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    水戸の江幡産婦人科さんよく聞きます!
    ちなみにどういう点がオススメですか!?
    水戸は頻繁に通うにはちょっと遠いんですが、近隣にいい病院がなければ水戸まで行った方がいいのかな~と思ってました😣

    • 9月14日
  • なっち

    なっち

    そうですね☺️先生が、めちゃくちゃ親切、フレンドリーです😣なんでも、話やすいし・相談しやすい!とっても、親身です😆🎵🎵若先生💪

    • 9月14日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    なるほど!ありがとうございます!
    候補に入れてみます😊

    • 9月14日