※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長浜市橋場レディースクリニックで出産経験者へ。HP以外での出産準備アイテムについて教えてください。

長浜市橋場レディースクリニックで出産された事がある方に質問です!
出産準備を早めにしておきたいのですが、HPに載っているもの以外で必要だったもの、あると便利だったものがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします☺️

コメント

ママこ

母乳パットと、乳首が吸われて痛くなって乳切れや荒れたりするので、馬油とか乳首ケア用のものが西松屋やバースデイに売っているので、あると助かります。
授乳室にサンプルでみんなが使えるように少し置いていたと思いますが、コロナの時期なので使いまわしはないかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^
    馬油必要ですよね!!娘の授乳期ずっと必需品でした😂
    参考にさせていただきます^^

• 9月18日
りんご🍏

4ヶ月前はコロナで授乳は基本個室でって感じになってました!
いまもなのかはわかりませんが💦

喉がよく乾くので、重いですが飲み物はできるだけ多めに持っていった方がいいと思います。それか、途中で家族に差し入れてもらうのもいいと思います!
紙パックの自販機ならありますが、私はそれだけでは少なく感じました(笑)

コロナで化粧水なども撤去されたので、持参必須です!

持っていけばよかったと思ったのは、ホットアイマスクです…母子同室になるまでの最後のゆっくり睡眠に使えばよかった…(笑)

あと橋場さん関係ないですが陣痛バックにはうちわか扇子持っていくのおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^
    授乳始まると喉よく乾きますよね🥺
    主人の負担を減らす為持参しておうかと思います!

もともとは化粧水等もあったんですね🥺羨ましい・・笑
    ホットアイマスク、うちわも確かにあると便利ですね!ありがとうございます^^

HPにタオル数枚持参とありましたが何用か分かれば教えて頂きたいです>_<

• 9月25日
  • りんご🍏

りんご🍏

ほんと喉カラカラになりますよね😣

メナードの化粧水と乳液があったんです💦エステもメナードのが…それがコロナでなくなり、リップか顔パックのどちらかがもらえると思います!

タオルは、部屋の洗面所用です!あと枕の上にしいたり🤗

シャワー時は小さいタオルと大きいバスタオルが使えるので心配いりませんよ🙆🎵

初めての産院だと面会もないし不安ですよね💦私でよければ、なんでも聞いてください😆

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メナードですか😳残念です〜😭
    普段適当なお手入れなので病院にいる時でもケア出来るようにパックとかも持って行ってみます❣️

洗面用なら小さめで良さそうですね☺️

ありがとうございます🙏
    少しずつ準備していこうと思います^^

• 9月28日