※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

敬老の日について、アドバイスお願いします。今年子供が生まれたので、…

敬老の日について、アドバイスお願いします。

今年子供が生まれたので、敬老の日イベントをスタートしようと思います。
父の日、母の日は私たち夫婦からお菓子やお酒などを贈っています。
敬老の日は、名目は孫からということでやりたいと思っています。
贈り物は、父の日母の日のようなお菓子、お酒ではなく、
孫に関係するものがいいかなと思っています。

孫の写真のフォトブックとかどうかなと考えていますが、
うちの実家では写真共有アプリからお気に入りの写真を自分でプリントしているので、不要かなと思ったり‥

みなさんはどうされているのか、
教えてください☺︎

コメント

ままり

我が家は、子供が大きくなって自分から何かできるようになってからしようと思ってます😌✨(絵を描いて渡すなど)

写真入りのマグカップなどかわいい商品たくさんあるみたいですが、両家とももったいないと言って使わないし、しまい込まれるのが目に見えてるので笑

写真プリントできる商品はマグカップやタンブラーだけでなく、お菓子やお酒、コーヒーなどもあるみたいですよ😍💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます!
    迷ってる内に敬老の日が近づいてきてしまいました💦
    たしかに、子供がもう少し大きくなってからでもいいかもしれないですね!
    今は結局親がやることになりますもんね💦

• 9月16日

うちは顔写真入りのキーホルダーを毎年あげてます!
写真は頻繁に送ったり会ったりしてるけど、やっぱり手元にあった方が嬉しいだろうし、車のキーに付けたり車の中に飾ったりしているようで、仕事帰りなど眺めて癒されているようです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます。
    贈り物は子供の写真があった方が喜ばれますね。
    キーホルダーなら実用的でいいですね!

• 9月16日