※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エウル
子育て・グッズ

髪の毛が薄くて分け目がつけられない悩みです。髪が増えれば流れるかどうか教えてください。

髪型について、女の子のお母さん教えて下さい‼️

普段髪を結んだりもするのですが、同月齢の子達に比べてまだ髪の毛が薄いです💦
そのせいなのか、分け目が全然つけられません…

つむじが後頭部にあって、前髪が全部そこから来ちゃってる感じです💦厚めバングみたいな感じです。後ろや横にとかしてもすぐに全部前に来ちゃいます。

もっと髪の量が増えたら横や後ろに流れるようになりますかね??

コメント

2、3歳くらいだと毛量薄い子(とくにサラサラちゃん)は分けるの難しいですよね🧐
ピンでとめとくのもサラサラすぎて固定できなかったりさしますし💦

伸びたらある程度は安定します💖
さらさらの直毛タイプの娘は真っ直ぐをつらぬいてますけどね😂

• エウル

エウル

うちはくせ毛でウネウネハネハネなんですけど、やっぱり柔らかサラサラです💦
    やっぱり長さと量が出るまで待つしかないんですね😭

• 9月12日

退会ユーザー

エンジェルヘアーですね👼💖
    今しか楽しめないですよ✨

• 9月12日
hotaru

厚めバングなりますよね😂
うちの娘もそうなっていて、
ちょっと伸びてきたタイミングで前髪は薄く残して伸ばしたい部分の残りの前髪はツインテールで一緒に結んでいます!!
地道ですがだいぶ伸びて横の毛っぽくなってきましたよ(^O^)

• エウル

エウル

私も結ぶ時前に来てる部分も取って前髪薄くしてます💦
    ある程度長さと量が出るまで地道にやってくしかないですかね😅

• 9月12日
りー

わかりますー!
うちも分け目はどこだかわからないし前髪はやたら後ろからで多いし。短め前髪に憧れて切ったら浮きまくって変になります🥺🥺🥺一度美容師さんに整えてもらおうと思い前髪カットしてもらったけど、あまり意味はなかったです💦
回答になってなくて申し訳ないですが同じ過ぎて…。

一つ結びはすぐ落ちてきちゃうので、2つにはるちゃん風(下の方にお団子?)結びすることが多いです。それだと比較的うまくもちます。

• エウル

エウル

短め前髪、可愛くて憧れますよね!🥰
    来週久々に美容院予約してるのですが、短めはやめておきます😂
    美容院で前髪作ってもらっても、結局後ろから来た髪と混じって意味なくなりそうな気がします💦

一つ結び、確かにすぐぐちゃぐちゃになります😭ベビーカー乗せるとバカ殿みたいに結んだ髪が上に向いちゃったり、チョット床でゴロンとしたら戦いの後みたいに乱れます…

• 9月12日