※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
住まい

埼玉県川島町にお家を建てようか検討中です💡土地や地域はどうでしょうか?

埼玉県川島町にお家を建てようか検討中です💡
土地や地域はどうでしょうか??

コメント

電車が通っていないので
駅までバスまたは車で行かないと
いけないので不便かなと思います
雨の日のバスは混んでる様です
車で移動出来るなら
その辺りは大丈夫かなと思います!

• 🔰(27)

🔰(27)

ありがとうございます☺️
    一応、交通手段は車を考えています✨
    それ以外で何かメリットやデメリットがございましたら教えてくださると幸いです˘˘̥

• 9月12日

退会ユーザー

そうですね、
    他の方も言う通り田んぼとかも結構あるのでハザードマップの
    確認はした方がした方が良いかなと
    思います!

• 9月12日
  • 🔰(27)

🔰(27)

ありがとうございます☺️✨
    よく確認するようにします!!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

川島町は川が多く去年の台風で浸水した場所もあったのでハザードマップで確認した方が良いかもです💡

• 🔰(27)

🔰(27)

そうですよね…!💦
    旦那も言ってました😢😢
    建てる土地さえ考えれば、他は利便性とかわかりますか?🥺

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カインズモール、ピオニウォーク、少し距離あるところで若葉ウォークがあるので車が基本でしたら買い物は困らないかなーと思います😄
    ただ場所にもよりますが歩いて行ける距離にスーパーがあったら便利なのになーって思うこともあります💦

• 9月12日
  • 🔰(27)

🔰(27)

たしかにちょっとした買い物するのに近くにスーパーがあればササっと赤ちゃんと買い物に行けますよね😢
    土地勘がないのでショッピングモールの名前を出してくださって分かりやすいです😢
    ありがとうございました✨✨

• 9月12日

私もはじめてのママリ🔰さん同様、車があればピオニやカインズモールがあるので困りはしないと思いますが、場所によってはスーパーやコンビニがちょっと不便かなあと思います💧

川島に住んでる知人の家は、ハザードマップでそんなに危険じゃないところなのに昨年の台風でがっつり浸水してました💦

もしお値段で川島を選ばれたのであれば久喜あたりの方がいいかなと思います!

お値段が決め手ではないのであれば、ハザードマップを見て不動産屋さんともしっかり相談して、可能であれば現地に直接出向いて、しっかり選んだ方が良いと思います💦

あとは役場の環境課に相談するのもイイですよ☺️

私も土地購入で川島が穴場だと勧められましたが、上尾にしちゃいました💦
でも、カインズモールやピオニは良く遊びに行きます!そんなに人気のところではないけど、1歳児連れで買い物するにはじゅうぶんなところです(^^)

退会ユーザー

あとデメリットといえば、、、お子さんが将来高校受験で大宮や浦和の高校を目指したいなどなった時に川島で大丈夫かな?と思いました💦

公共交通機関が発達していないので、大宮浦和方面に限らず目指す高校が限られてしまう、頑張って通うにしても毎日大変なのがネックですね💧

川島の児童館かわみんハウスはすごく人気で評判いいですよ🐥✨

• 9月12日
  • 🔰(27)

🔰(27)

えぇ!そうなんですね💦
    やはり川島町は穴場って知人も言ってて(住んではないです!)候補にいれてました😢
    あとは旦那と私の実家のちょうど真ん中辺りが川島町なので( ;o; )
    役場の環境課ですね✨
    ご丁寧にありがとうございます🥺💓

• 9月12日

やはり水害がかなり心配な地域ですね😭💦年々自然災害が増えてる中、川島にマイホームはかなりリスキーかなと、、💦💦

あと上の方も言ってるように、車社会になってしまうのでどうしてもお子さんが苦労してしまうかなと思います💦😭

• 🔰(27)

🔰(27)

ありがとうございます😊💓
    旦那にも相談して、候補から外そうかと話してます😢

• 9月14日
ままり

わたし自身20年川島に住んでました☺️

川島って言っても場所によってはすごく田舎でバス便が全然本数ないところがあるので、子供の将来を考えて車があればオッケー!って場所にしない方がいいと思います🙌✨
バス停が遠い友達は本当に苦労してました😢💦

あと、感覚なのかもしれませんが小さい頃からずっとバスを利用してたので仕事も大宮方面や池袋方面どちらも経験ありますが、どうにかなりますよ🙋‍♀️笑

水災があるたびに不安になりますが、自然も多いし人も優しいし、何より家を建てるってなるとかなり安い金額で大きいの建てられるので素敵ですよね💓💓

• 🔰(27)

🔰(27)

ご実家が川島ということですかね✨
    ちなみに失礼を承知で伺いますが、、住んでいて水災で何か苦労があったことはありますか?💦
    家を建てるとなると、広い駐車場が欲しくて川島を候補に入れてましたが水災が怖くて候補から外そうかと旦那と話してる最中なんです😢😢

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

利便性はめっちゃくちゃ最悪だと思います...

• 🔰(27)

🔰(27)

コメントありがとうございます☺️
    検討してみます😢✨

• 9月15日