※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぴち
妊娠・出産

初マタの方がベビーカーと抱っこ紐を選びたいです。ベビーカーは1万〜7万円で迷っています。エルゴとアップリカのどちらがいいか悩んでいます。

30w4dの初マタです(๑´ㅂ`๑)そろそろベビー用品や、出産に居るものを買い始めようと思ってるのですがベビーカーと抱っこ紐、色々あってどれがいいのか💦ってゆう感じで迷ってます😅
ベビーカーも1万〜7万弱と幅が広くてなにがいいのやら💦オススメのベビーカーはありますか⁉️😂良ければお使いのメーカーや、使い心地を教えてほしいです(๑*д*๑)
抱っこ紐は王道のエルゴにするか、アップリカにするか迷ってて、エルゴはインサート無かったら新生児は使えないし9月生まれなのでまだ気温も高いし赤ちゃんも暑そうかなと思ったり…この前下見したアップリカはメッシュ素材でインサート無くても新生児から使えそうで、日本人の体に合わせて作ったつくりだそうで、アップリカの方が使い心地いいのかな?ってどっちにするか迷ってます((((;´•ω•`)))エルゴ、アップリカ使ってる先輩ママの意見聞かせてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

JB

エルゴで新生児も抱っこできるものが発売になりましたよ♡

• ゆうぴち

ゆうぴち

やっぱりエルゴが良いんですかね〜?🤔
    アップリカもインサート無しで使えて、メッシュ素材やから通気性も良くて日本人向けに作られてる所が気になってるんですが(๑*д*๑)

• 7月12日
  • JB

JB

遅れてすみません!!
    実は私が使用している抱っこ紐は
    ベビービョルンです( ; ; )!!

私も同じように同じメーカーで迷ってました!!!

新生児からもしくは1ヶ月から使えるベビービョルンは安定するし、
    今3ヶ月経ちましたが今のところ問題なく使用出来ています!!

• 7月13日

うちは、ベビーカーはコンビの
メチャカルハンディオート4キャスプラスエッグショックを買いました。
うちの子にはあうみたいで、ベビーカーに乗せて泣くこともなく、数分で寝てしまいます😊
あと、何よりも軽いところがいいです(^^)

抱っこ紐はエルゴ使ってます。
使いやすいですが、インサートは5月頃でも暑そうで2回程しか使っていません。
エルゴアダプトというインサートなしでも使えるやつが発売されたみたいですね!

• ゆうぴち

ゆうぴち

コンビのベビーカー良さそうですよね✨ただ、私が見たやつ中々の値段で😂

エルゴおっきくて使いにくいとかはないですか?⚡️口コミ見たらデメリットもいっぱい出てきて迷います💦

• 7月12日

退会ユーザー

ベビーカー5万後半しました(>_<)

抱っこ紐他のものを使ったことがないので
    比べられないですが…
    身長153センチですが、
    調整すれば今のところ困ったことはないです(^^)

生後すぐはほとんど外出しないと思いますし、産まれてから実際に試して買うのもいいかもしれないですね!

私は、周りがみんなエルゴだし、エルゴ買っておけば間違いないだろーって感じで買ってしまいましたが(笑)

• 7月13日
ももちゃん@不妊からの妊娠

わたしも最近ベビー用品を書い始めました!
ベビーカーは何を重視するかである程度しぼれると思いますよ(o^ω^o)
例えばベビーカーをよく使う環境で押しやすさを重視するならオート4キャスっていう機能があるやつがいいとか、お店の人に相談すればピッタリのを紹介してくれると思います!
抱っこ紐はやっぱりエルゴがいいみたいです。疲れにくさとかが違ってくるみたいですよー
ただ抱っこ紐を嫌がる赤ちゃんもいるみたいで生まれてから赤ちゃんを実際に連れてきて買うのがおすすめらしいです(*’ω’*)

ちなみに私はベビーカーよりもチャイルドシートをよく使う環境なので、チャイルドシートにお金をかけてベビーカーは荷物の入れやすさを重視し、グレコのシティエースっていうのにしました♪

• ゆうぴち

ゆうぴち

私もグレコのシティエースにしようかと思ってたところです!(笑)
    アップリカとかコンビのベビーカーはグレコの倍くらいの値段で、ベビーカーにそこまで出すの勿体無いかな💦とか思ったり…グレコ対面もできるし荷物もいっぱい入りそうなんで良いかなって思ってました💕

抱っこ紐、赤ちゃん連れての方がいいんですね!🤔

• 7月12日
miii*

私もエルゴでインサートを2人目の時に購入しました!
9月産まれだけど日が晴れるまでは外出も控えるからちょうどいい時期にはなるかもしれませんね😊
けどインサート使うのは4ヶ月前後くらいまでなのでインサートなしであるならその方がいいですね。
ベビーカーは西松屋に売ってるのにしました!
軽さと使いやすさで決めました。

• ゆうぴち

ゆうぴち

インサート付けるとモコモコしますか?エルゴとアップリカ試着してみたら、エルゴ結構ゴツいなって思って🤔

画像までありがとうございます💕
    やっぱり使いやすさと軽さ重要ですよね❗️

• 7月12日
  • miii*

miii*

2人目で始めてインサート使いましたが冬使ったからゴワつきはありましたが寒くそんな気になりませんでした😊
    インサート外れてからは使いやすいです✨

• 7月12日
芙蓉

私も最近ベビー用品準備中です♥全く参考にならないと思いますが‥赤ちゃんによってはベビーカーや抱っこ紐嫌がるそうです💦せっかく高い買い物しても使わなかったら‥と思い主人と相談し、ベビーカー、抱っこ紐はまだ保留です😣
生まれてしばらくはきっと外出もできないし、少しずつ外出できる頃合いになったら見に行って実際に乗せてみようかと思ってます😊💕
友達は二人目でエルゴの抱っこ紐買ったのですが、子供が嫌がることや車移動が多くショッピングセンターだとカートがあるからあまり使わなかったと言ってました💗