※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
子育て・グッズ

8月末に家族旅行で海に行く予定です。2歳の子供は問題ないが、3ヶ月の赤ちゃんを連れて行く際に気をつけることはありますか?完全母乳で、暑さ対策も考えています。

8月末に1泊で旅行の予定なのですが行き先が海です。その時に2歳と3ヶ月の息子も一緒に家族旅行として行きます。そこで、2歳になる息子は問題ないのですが3ヶ月の息子を連れて行くのに注意しないとダメな事ってありますか??

ちなみに、陰になるようにテント 電池式の小型扇風機 保冷剤 ペットボトルに水を入れて持って行ってなるべく暑さを感じないように配慮はして、完全母乳なので頻繁に授乳はしようと思っています!!

コメント

橘♡

日焼け止めと抱っこして歩く時にママが足元に気をつけて歩いたりとかですかね
あとはおむつ入れたりするゴミ袋も忘れないようにとか

• mxxx.

mxxx.

ありがとうございます!!
    そういうのも忘れないようにします。
    なるべく息子に負担をかけないよう
    気をつけます(>_<)!

• 7月11日
マダム

哺乳瓶では飲めますか?母乳を飲まないときでも水分補給できるように、白湯や麦茶などあると安心かなと思います(*´-`)
あとは、念のためのそこから最寄りの小児科の場所と連絡先でしょうか☆
楽しい家族旅行になりますように(*^-^*)

• mxxx.

mxxx.

哺乳瓶でも飲めるので用意して持って行こうと思います♪♪小児科の確認など頭になかったので助かりました(>_<)大事な事ですよね!ありがとうございます(^O^)

• 7月11日