※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀✿。misa chan。❀✿
その他の疑問

東京都中野区沼袋付近のお住まいの方にご質問です。張り紙をよく見てま…

東京都中野区沼袋付近のお住まいの方にご質問です。
張り紙をよく見てますが、親子で集まる(ママさんが集まる)所みなさんは
よく行く場所ありますか?
娘にお友達作らせたいのです。
何時頃に集まりがあるのか教えていただけると助かります^^;

保健センター以外の場所だとありがたいです。(娘が怪我したので…)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぽこみこ

沼袋ではないですが、東中野に住んでます!
産後のデイケアに参加したりしてます( ¨̮ )

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    里帰り出産したので参加するなら集まりの企画あれば…っと思っています(^^)

    • 7月11日
  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    すこやかセンターでかんがるープランというのを作成しましたか?
    それに事業利用カードを作成すると安いお値段で身長体重の計測してくれたり、育児相談聞いてもらうことできますよ\(❁´∀`❁)ノ
    私はこっちで友達いないので、極力参加しようとしてます(´・∀・`)

    • 7月11日
  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    プランとかあるんですか?
    まだ作成してないと思います^^;
    今月そちらに検診があるので
    聞いてみます(^^)

    因みに、保健センターとかいてあるのはすこやかセンターの事です(--;)

    • 7月11日
  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    かんがるープランがあると聞いたのですが…と聞いてみれば説明してくれると思います(*^^*)
    集まりは児童館だったり、クリニックだったり色んなところでやっているので、すこやかセンターだけではないので大丈夫ですよ❁
    どこかでお会いするかもしれないですね\ ♪♪ /

    • 7月11日
  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    そうなんですね!
    わかりました!
    引っ越したばかりでまだ
    場所が把握してないし、
    以前車移動ばかりだったので
    自宅から徒歩20分の場所でも
    遠く感じます(--;)

    お近くなんですね!
    ひょっとしたらどこかで
    お会い出来たらお願いします(^^)

    • 7月12日
  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    月齢によって集まりも違ったりするので、色々見てみてください(*^^*)
    落合はすぐ近くなので( ¨̮ )

    • 7月12日
しぇりー

中野に住んでます!

区の離乳食講習会や各種イベント、児童館にたまに行きます!中野区のHPに載ってます^ ^今日は新井薬師近くにあるNAK babyというママカフェに行ってきました!

あとは親子で集まるとかじゃないですが、平和の森公園の児童コーナーで一緒に滑り台すべったりしてますよ☆

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    一度サイトの方見てみますね!
    平和の森公園の近くの喫茶店でしょうか?
    まだいったことないですが
    いい感じなんですかね?

    • 7月11日
  • しぇりー

    しぇりー


    ずっと返信できてなくてすみません😱

    NAK BABYは新井薬師駅の近くですよ^ ^毎週月水営業ですが、残念ながら8月は休業のようです(^_^;)中野通りにあるカクヤスのとこを入ったとこです^ ^

    中野区全体かどうか調べてませんが、私の近くの児童館、夏休み期間休みで(ノ_<)暑いしどう過ごそうか困ってます(T_T)というか家に引きこもってるのでいろいろ荒らされてます(T_T)

    • 7月28日