※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
産婦人科・小児科

出産先について悩んでいます。個室で病院食が美味しいし、入院日数も短いしんやしき産婦人科、交通の便がいいベルランド、近畿大学病院の経験を教えてください。

2人目を産む病院を悩んでます。
1人目を産んだ近畿大学病院はとてもいい病院でよかったのですが交通機関がほんと不便でした。
あと6人部屋だったのに、赤ちゃんと同室なのが最終日まで私1人でずっと泣いてる赤ちゃんをあやしてるのがすごく辛かったです。

しんやしき産婦人科は実家の1番近くなんですが、とても人気の参院です。
個室で病院食も美味しいと評判だし、入院日数も他の病院に比べて1日短いです。
ただ、なにかあったときは緊急搬送になってしまうし、毎回エコーを取るので、助産金だけでは治らず毎回4000円ほどの出費があります。

もう一つ候補としてあげてるのがベルランドです。
ベルランドだと大部屋にはなりますが、交通の便はとてもいいです。
なにかあったときも対応してくれます。


皆さんは個人病院と大学病院どちらで出産されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

挙げられてる病院は分からないですが、わたしは個人病院で出産しました!
実家から車で10分のとても人気な病院でした☺️
決め手は、病院が綺麗で全部個室なところです‼️
緊急時に送られる病院も近くにあったので、あんまり心配してなかったです。

個人的には大部屋はストレスで絶対に無理だと思うので、ほんと個室オススメです😂(笑)

  • ちか

    ちか

    退院の時何円ぐらい払いましたか?
    個人病院の大体の相場が知りたいです。

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

3〜5万くらいだったと思います🙋‍♀️
ちなみに出産が1人目は平日21時、2人目は土曜の9時でした!
友人が総合病院で産んでましたが、うちより支払い少し多いくらいでしたよ☺️
ただ、わたしの出産した病院は安い方と言われてたので個人病院はかなりピンキリかもです!

ぷくぷく

私はベルランドでしたが、個室でしたよー!!母乳育児推進で母子同室なのでちょっと疲れるかもしれませんが😅食事はお祝い膳とバイキングがあり、アロママッサージもしてもらいました!

総合病院なので赤ちゃんや自分に何があったときに安心と思い決めました。

  • ちか

    ちか

    個室って別料金かかりますよね?
    退院時何年ぐらい払いましたか?

    • 9月12日
ちぃ

私も今ベルランドに通ってます🙆‍♀️
助産師さんや先生方も優しくて
コロナで立ち会いも面会も禁止ですが助産師さんに
なるべく付き添うから!!!
ひとりじゃないから頑張ろうねと言って頂けて心強かったです🍒
ベルランドは、大部屋がなく全部が母子同室の個室です🙋‍♀️
なので、個室の別料金などはないです👶🏼

  • ちか

    ちか

    え、ベルランドって全部個室なんですか?
    総合病院ですし、大部屋だと思ってました😳
    ベルランドの紹介状って普通にもらえましたか?
    どのように伝えてもらえたか知りたいです。

    • 9月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    お返事遅くなりすみません😭
    はい!全部が母子同室の個室です👶🏼💗
    普通に貰えましたよー!!
    あたしの場合は、
    ベルランドに移転したいので
    とベルランドに移る前に
    通っていた婦人科に伝えたら
    貰えました!🙋‍♀️🙋‍♀️

    今気付いたのですが
    ちかさんとあたしの名前同じです😂

    • 9月12日
  • ちか

    ちか

    なるほど。
    やっぱりなんかあった時はおっきい病院のほうがいいですもんね。
    個人病院か大学病院ほんと悩んでます。

    退院時どれぐらい金額かかりましたか?
    あと、検診のたびに助産金に上乗せではらってましたか?

    まじですか笑

    • 9月12日
くらげ

ついこないだベルランドで出産しました❗
同じくしんやしきが一番近所ですが何かあったら。。と思いバスも出てるしベルランドで二人産みました。
NICUもあるし緊急帝王切開になったりもあったので良かったかなと思います(^^)

ちなみにエコー外来や検査ひっかかっての再検査とか以外はほとんど公費券内でした。
さらに帝王切開だったからか、最終少し返ってきました。