※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
家族・旦那

実母のことなんですが、吐き出させてください🙏・母は父からDVを受けてお…

実母のことなんですが、吐き出させてください🙏

・母は父からDVを受けており、わたしが12歳の頃にうつ病発症
・わたしが17歳のときに父と母は離婚
・発症初期の頃は眠剤で寝たきりでしたが、今は寝たきりではなくなったが仕事はしておらず、外出も嫌がる
・わたしはうつ病だから、、と病気を治そうともせず、働こうともせず
・今母は実家(持ち家)祖父と同居していて、祖父の年金と自分の年金で生活
・事情により母は右手が麻痺しておりほとんど使えないため、料理は一切せず食事は宅配を頼んでいる

わたしはずっと実家暮らしだったんですが、結婚を機に家を出ました。
その途端、母からの連絡が異常に来るようになりました。(多いときは休日着信20件)
娘出産直後もそれは変わらず、娘やっと寝てくれてもこっちは休めないくらい連絡が来ていました。
耐えきれず、着拒して二週間に一度こちらから連絡するようにしましたが、それすら億劫でした。
わたしだけではなく、わたしの主人、義理母、友人にまでしつこく連絡するみたいで、義理母、友人からはブロックされているみたいです。

娘を連れて遊びに来いと言う割には、オムツやミルクは買っておいてくれない。離乳食はもちろん作っておいてくれない。
娘が動き回るせいでこわいみたいでオムツも変えてくれない。

主人は優しすぎるので、わたしの実家へ帰省しようと言ったり、自宅へ母と祖父を招いたりします。
わたしとしては距離を置きたいのに、、母と絶縁したいと言っても、主人はそれはだめだと言います。

現在双子妊娠中で毎日お腹が重くて息苦しい毎日を送っていますが、母からは体調を心配する連絡もなく、くだらないメッセージと着信ばかりです。
しまいには先程、
わたしが金銭的に苦しくなったら助けてくれるって言ってたよね?とメッセージが来ました。
それはわたしが結婚する前に言ったことであって、今は状況が違います。こっちは子供三人育てていくのに、、
妊娠中の娘によくそんなこと言えるなって呆れます。
今は親に頼って、今度は自分の子供に頼って。
わたしはそんな親になりたくないです。
自分の親に嫌気がさします。

質問でもなく、長々とすみませんでした😞

コメント

🧸

お母様怖いですね😱
ご友人や義母さんにもしつこく連絡するとか怖いしうざすぎますね💦💦

でも、遊びにこいという割に、オムツやミルクは買っといてくれないとか離乳食は作ってくれないとかは、違うかなって私は思ってしまいました💦

• 明日香

明日香

義理母にまではほんと迷惑かかるからやめてほしいです💦

主人の実家へ行くと義理母が全部用意してくれるので比べてしまいました💦

• 9月10日
  • 🧸

🧸

義母さんにまで迷惑かけるのはやめてほしいですね💦
    申し訳なくなりますね…😭

義母さん優しい方なんですね☺️❤️

• 9月10日