※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

お腹の膨らみが気になる14w6dの妊婦ですが、脂肪かどうかわからず、膨らみの始まりや気にするタイミングについて質問しています。

14w6dで明日で15wに入ります!

お腹の出についてなんですが、
少しだけ出てきた気がします。

でも自分の脂肪かなとも思います😂

膨らみ始めるときはだいだいどのへんから
膨らんできますか??✨

そしてまだ気にしなくてもいいのでしょうか??

コメント

❤︎男女ママ♡

今の子宮の場所はアンダーヘアの場所にあります◡̈
仰向けで寝たときにそのあたりが少し周りよりかたくまるくなってるところが子宮ですよ◡̈

あと赤ちゃんのために周りが脂肪つきはじめます
おへそあたり、腰回りがつきやすいですよー

• 𝒮🐚

𝒮🐚

わかりやすいご説明ありがとうございます😂✨やってみたんですが、元からお肉がついてるからか、どこが固いかもまだわからないみたいです😂(笑)

おへそあたり腰周り、ついてきました!!

もう少ししたらちゃんと出てきてくれるといいです✨ありがとうございます!

• 7月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

お腹は、腹筋ある方だと小さめ
    ない方だと大きめになりやすい傾向があるんです◡̈
    なので、お腹の出が遅く小さくてもいいことなんですよ♡産後の戻りも早いですし♡
    私はダラダラの生活で腹筋皆無だったためみるみるでかくなってしまって💦反省しきりです😢

お腹大きいイコールビックベイビーでもないので♡

5ヶ月くらいまではおへその下くらいまでの子宮なので目安になると思います◡̈♡これから楽しみですね♡

• 7月11日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

腹筋があるかないかでも違ってくるんですね😳✨肉の下に腹筋があったのかもしれないって考えます!(笑)

まだあまりきにしなくてもよさそうですね💡ありがとうございます!!

• 7月11日

私も初産の時は14-15wくらいでふっくらし始めました。恥骨の上あたりからおへそのあたりまでが、気持ちふっくらし始めたな〜という感じです!

今回は2人目なので10w頃から膨らみ始め、今はぴったりした服を着れば妊婦かなとわかるくらいまで膨らんでます(^_^;)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!!だいたいその部分が脂肪なのか、赤ちゃんなのかで膨らんでいます!!😳

お二人目だとやはり早いんですね✨

ありがとうございます😂☀️

• 7月11日

退会ユーザー

もちろん赤ちゃんを保護するために腰まわりはお肉がどんどんついてきます!だからお肉と赤ちゃんの両方かなと思いますよ(^^)

• 7月11日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

両方だと思うと嬉しいです😂✨
    もっと出てきてほしいですいまは(笑)
    ほんとにありがとうございます!!

• 7月11日
New mam

お腹の出具合は個人差あるみたいですが、1人目のときは15.6wでほんのり出てきたかな?といった感じでした。
ジーンズも妊娠前の物が入るくらいでしたよ。
窮屈なのでアジャスター付きの腹巻をしていましたけどね^^
ぴったり目のシャツ1枚着だとポコっと目立ちますが、「ただちょっとお腹が出てる人」みたいな感じでした(笑)
2人目は大きくなるのが少し早く、15.6wにはマタニティジーンズ用意しました(^^;;
といっても凄く大きくなるわけではないですが1人目より明らかに窮屈な気がしていました。

これからぐんぐんお腹も赤ちゃんも大きくなりますよ。
妊娠線のケアは早めに始めた方がいいかもしれませんね^^
私はケアを怠ったせいで立派な妊娠線が出来ました…苦笑

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!個人差はあるにしてもまだ少しだけ気にするのは早いかもしれないですね😂😂

みなさんお二人目はやはり大きくなりやすいのか早いんですね😳✨

まだ出てないからいいかなと思っていたのですが、急に出てくるかもしれないのでケア始めます!!ありがとうございます😂☀️

• 7月11日