※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

16週の妊娠で腹痛と眠気があり、子宮筋腫の可能性もあるが問題ないと言われています。心配で不安です。

今16週に入り、腹痛がじわじわ痛み、また眠気もすごく旦那さんをお仕事でお見送りした後は家事もせずに時間があればずっと寝てしまっている状況です。
お腹の痛みは病院の先生に子宮筋腫が影響してるのかもしれないが問題がないと言われ様子を見ましょうということになっております。
でもなんか心配で心配で…。

コメント

くまうさぎ!

たぶん、この時期は普通なら、あんまり腹痛は無いですもんね…😢💦

でも、今の時期で腹痛あるなら、これからもっとお腹大きくなるんどし、もっと腹痛ひどくなるんじゃないかと…

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんですね(-。-;
    なんか安定期に入る前は安定期に入ったら色んなことしようと考えていたのですが、体がきつくてやる気もなくて。。
    眠くてもみなさんは色んなことしてるんでしょうか?(-。-;

• 7月11日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

わたしは、つわりの時期は、とにかく眠かったです😰💦

でも、安定期入る頃には、眠気はおさまったし、仕事してたんで、仕事にもちゃんと行けるようになりました😊💦

• 7月11日
su-na

激痛や出血などはありませんか??
↑そーゆー症状があったら、すぐに病院に連絡して受診するなりしてくださいね!
たしかに16週だと子宮が大きくなってくるからそれで痛いこともあります。
私の場合は、激痛はありませんでしたが出血がありすぐさま受診したところ、切迫流産でした。

とにかく体調が優れなかったり、お腹痛いなど何かある場合は安静にすることです。
今りんごさんが赤ちゃんのためにできることは安静だと思います♪

po0h

わたしも、常に眠たかったですよ~
仕事中も眠気との戦いでした(笑)

仕事が、ハードだった為
お腹の張りと痛みは当たり前だったのでたいして気にしてませんでした╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
ですが、順調に現在まできてますよ♪
また、心配性とのことであれば
自宅安静が一番の対処法かと思います!
基本的には、
御手洗いなど以外は寝てることです。
次の検診まで、自宅安静してたら
特になんの問題もなくお子様も元気に成長してると思います✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )
なので、あまり不安にならず
のんびり過ごすことをオススメします👍