※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smk
サプリ・健康

産後、蕁麻疹出た方おられますか?出産して10日程してから、全身に蕁麻疹…

産後、蕁麻疹出た方おられますか?

出産して10日程してから、全身に蕁麻疹が出ます。
昼夜問わず、毎日なので、ただでさえ寝不足なのに痒くて痒くて寝られず辛いです(><)!!
皮膚科にて、アンテベート軟膏とフェキソフェナジン(1日2回1錠ずつ)処方してもらいましたが余り効かないです...

いつまでこの痒みが続くのかと思うと嫌でなりません。

同じような症状出た方、どのように治療し、いつごろ蕁麻疹完治しましたか?
疲れをためないように、と言われましたが育児もあるのでそううまくも行かないです。
蕁麻疹治すために、日頃気をつけたことなども教えて下さい。

コメント

ぱーるちゃん

こんばんは😃🌃
私は産前産後にでましたよ💦
産前は昨年夏の妊娠8ヶ月で痒くて寝れなくて気が狂いそうでした。私も皮膚科で同じ薬をもらいましたが効かず、冷やしたり、ヨモギローションを使ってました。
本当に寝不足で辛いですよね‼
産後は出産して3日で蕁麻疹でました。妊娠中よりは軽いですが、今もふとみると手足に蕁麻疹が出てることがあります。
産後の蕁麻疹は薬を塗って内服すると治ります✨
産後のホルモンバランスの変化と免疫低下や睡眠不足、ストレスで突発的に出るので完治はしてません。

さゆちゃん1126

私もなりました!
痒くて痒くてどうしょうもなかったです!
しかもめちゃくちゃ広範囲(汗)

退院後から一ヶ月くらいでした

市販のムヒソフトというクリーム塗ってましたよ
だいぶ効きました

気を付けてもすぐブツブツだったので、治るまで耐えるしかなかったです(*_*;

a_ne

産後に蕁麻疹出ました(>_<)
疲れとストレスからですよね。
私は2週間くらい出ていたと思います💦
とにかくかかないようにして酷くならないようにだけしていました!

里帰りはしていますか(>_<)?
日中、授乳していない時間に誰かに抱っこ変わってもらったりして寝る時間を少しでも確保していました(^_^;)

だりき

出ましたー!辛いですよね(>_<)
皮膚科で薬もらって1~2週間で良くなった記憶があります!
娘は寝てくれてるのに私は痒くて起きちゃうみたいなのが何度もあって辛すぎました(T_T)

flower

私は妊娠前からつい最近までですが、1ヶ月以上ひどい慢性蕁麻疹に悩まされました!妊娠超初期なのでお薬を飲むのもためらわれましたが、薬を我慢すると全身顔や唇まで広がって腫れて息苦しくなってしまったため、お医者さんから我慢せず蕁麻疹が出始めたら薬を飲むように言われました。
私はザイザルという薬がてきめんに効きました!(一錠飲んだら1時間以内に嘘みたいに蕁麻疹が全部消え、48時間は大丈夫でそれが切れるとまた蕁麻疹が出始める、、の繰り返し)
妊婦さんにも実績のあるポララミンはまったく効かず、、ザイザルも安心な薬だからと3つの病院で確認して仕方なく飲みました。
ひどい蕁麻疹だと、塗り薬はほぼ効かないと思います>_<妊娠初期でも飲めるお薬なので、授乳中でも大丈夫では?と思います。
はやく治るといいですね(T_T)