※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mamari♡
妊娠・出産

妊娠初期でサプリメントを飲んでいるが、1日1粒の方がいいか、2粒飲んだ方がいいか迷っています。普段の食事がバランスよくないため、どちらが適していますか?

今 妊娠初期です。
小さな疑問なのですが、今このサプリメントを飲んでいます。
葉酸鉄カルシウムなど1日に必要な量がこれでとれるようですが2粒以上は絶対に食べてはいけません。

普段の食事でほうれん草とか納豆とか少し食べていたら1日1粒の方がいいでしょうか?
(つわりがあるのでそこまであまりバランスよく食べれていません

それとも食事のことは気にせずきっちり1日2粒飲んだ方がいいですか?

コメント

♡mamari♡

このサプリメントです!

はじめてのママリ

私は気にせず2粒飲んでました!!

• ♡mamari♡

♡mamari♡

ありがとうございます!安心しました!!

• 9月9日
まりな

私も2つぶずつ飲んでました!

• ♡mamari♡

♡mamari♡

そうなんですね♡参考になります!ありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じサプリメント使っていました🙌食事内容とは関係なく(ほうれん草や納豆を食べる日もありましたが)、一日2粒で飲んでいました!1人目は特に異常もなく生まれて、2人目も今のところ順調です✨

• ♡mamari♡

♡mamari♡

そうですかぁ♡よかったです!!ありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も飲んでます!
そしてちょうどこのサプリについて調べていました!

妊婦の葉酸推奨量は480μg、1日あたり1000μgまで
鉄の推奨量は妊娠初期で9mg、妊娠後期が21.5mg、1日あたり40mgまで
カルシウムの推奨量は650g、1日あたり2500mgまで

サプリに書いてある「妊娠期に必要な栄養をまとめて摂れる」というのは、
「普段の食事から摂れる平均の栄養素」+サプリを摂ることで推奨量を摂れる
ということなので、他のサプリを併用しない限り大丈夫だと思います!
中々上限までいきませんよ!

長くなってすみません!

• ♡mamari♡

♡mamari♡

わあ♡わかりやすいです!ありがとうございました

• 9月9日