※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
妊娠・出産

安産のための運動方法について、ウォーキング以外のオススメはありますか?体力を使わずにできる家事などもご存知でしょうか?

安産だった方、安産のためにしていたこと、ありますか??(*^^*)

安定期に入ってからけっこうウォーキングしていたのですが、最近飽きてしまってダラダラの日々に逆戻りです💦家が狭いので、家事とかにもそこまで体力つかいません(o_o)笑

ウォーキング以外で何かありますか??

コメント

azu66

私の友達はマタニティヨガをしていて、超安産でしたよ(^o^)/

惣菜担当

私は風呂上がりに座って両足広げてストレッチしてました!
意味があったかはわかりませんが、会陰マッサージに抵抗あったので少しでも開きやすくなるようにと(^_^;)
他は運動なんて全然しませんでしたが、子宮口はすぐ開いて、本陣痛からは約3時間、子宮口は少し裂けただけで産後の痛みはなかったです(*^^*)

大和くんママ

なんにもしてません(((o(*゚▽゚*)o)))
自分の好きなように過ごしていました*\(^o^)/*

ゆづちゃん

私は吐きつわりがひどくほぼ寝てました(笑)
ですが…安産でした!!
無理せずリラックスする時間を作ることですかね✨

はれ☀︎

マタニティヨガ!興味はあるのですが、なかなか一歩が踏み出せず…(o_o)笑
でも、ちょっと調べてやってみたいと思います♡ありがとうございます!

はれ☀︎

わかります!私も会陰マッサージも会陰切開も抵抗ありです(-。-;
お風呂は大好きなので、これからストレッチやってみます!ありがとうございます(*^^*)

はれ☀︎

同志です!笑
安産でしたか??\( ˆoˆ )/

はれ☀︎

動かなくても安産!羨ましい!(*^^*)リラックス大事なんですね〜!なるほどです!ありがとうございます♡

りゅーまま

初産で、破水から五時間ほどで出産の安産でした\(^o^)/
やっていたことは、出産にたいしての楽しいイメージを想像すること(病院から指導がありまして…)と、なるべくあぐらをかいて股関節が柔らかくなります様にって祈ってました(笑)
あとはよく寝てよく笑って、ストレスをためないように気を付けてました(^^)!

アイル

安定期に入ってマタニティーヨガしてました。
三人産みましたが、安産でしたよ(*^^*)あっという間に産まれてきました。
呼吸法とか、かなり参考になりました。

何もせず家事だけしてました!

大和くんママ

はい( ^ω^ )
産後の体力作りという意味ではウォーキングとかいいかもしれませんね(=゚ω゚)ノ

はれ☀︎

出産に対していいイメージ♪♪
それ、いいですね〜!!
やっぱり気持ちから前向きになることも大切ですよね(*^^*)

なるほど〜股関節ですか!
昔からよく座禅をくんでいたので、股関節はかなり柔らかいほうだと思います♡
ありがとうございます!!

はれ☀︎

やっぱり、マタニティヨガいいんですね!あっという間とか、羨ましい!!笑
呼吸法も通ずるところがあるんですかね??
興味はあったので、取り入れてみようと思います♪♪ありがとうございます!

はれ☀︎

おなじです!笑
私も、ほぼ家事しかやってないです…(o_o)笑
なんとか色々試してみたいです!
コメありがとうございます!

はれ☀︎

やっぱり体力いりますよね(-。-;笑
もともと妊娠前は体力仕事だったので筋肉むきむきで体力自慢だったのですが…

この一年でだいぶ筋肉が落ち、脂肪だらけに…!(; ̄O ̄)笑

ちょっとは歩いたほうがいいですよね笑
ありがとうございます!

しちゃ♡

何もしてませんでした!
元々切迫で薬飲んでたのもあるかもしれませんが(ㆆ_ㆆ)
薬飲まなくて良くなってからは
たくさん歩いたりしてましたよ(^o^)

はれ☀︎

やっぱりたくさん歩いた方がいいんですよね(-。-;
もともとインドアなので、意識しないとどーしても引きこもりがちになってしまって…(o_o)
気をつけます!
ありがとうございます!

しちゃ♡

わたしも切迫の時は
ずっと寝てたので全然出てなかったです(^o^)
ただ、買い物するときとか
少し長く歩いたり早歩きしてみたりしました!
そしたら予定日より早く出て来てくれました(^p^)