※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

2歳の息子と1ヶ月の娘がいて、娘のミルクの吐き戻しや震えに不安。息子の喘息もあり、2人育児に不安。上の子のヤンチャさにイライラと疎かになりそうで怖いです。

2歳の息子ともぉすぐで生後1ヶ月になる娘がいます。

いろいろ不安です。
2人目なので少しは心に余裕があるのですがいろいろ心配で。

娘はこの1ヶ月で滝のようなミルクの吐き戻しが5回ありました。心配になり小児科にいって腹部エコーもとってもらい、ミルクの飲み過ぎということ。
ひとまず安心したのですが今日沐浴をし、おむつのだけのときにちょっと手足がブルブルって震えてました。息子のときは真冬だったので早く服をきさせないとと思っていたのと、そんな余裕がなかったので覚えてないのですが…。
モロー反射かなと思ったのですがてんかんとかいろいろ心配になりました。
ミルクの件もあり、心配です。

2歳の息子も、喘息持ちでこれから2人育児できるのか不安です。
2人とももちろんかわいいのですが上の子はいろいろヤンチャな時期で上のメンタル?面を気にしなきゃいけないのにイラついたり、疎かになりそうで怖いです。

コメント

⋆͛🦖⋆͛のママ

私も2歳差育児です!お風呂上がりのブルブルは寒いのかな?と思います!!うちの下の子もお風呂上がりブルブルしてました💦
どうしても上の子に気が取られてしっかり温めてあげられなかったり沐浴中にお湯の中に顔つけちゃって焦ったり💦
私は上の子お昼寝中に沐浴させたりしてました😺
不安ですよね💦
下の子泣いてると何故か上の子にイライラしちゃったりしてました😥息抜き大事です!

  • なお

    なお


    ありがとうございます😭
    確かにしっかり温めてあげれてないかもしれないです。。
    ぱっぱっと入れてでてきちゃうので💦

    ですよね😭💕息抜きしながら育児楽しみないと思います。。

    • 9月8日
はじめてのママリ☺️

手足ぶるぶるありました😊
沐浴のときだけじゃないときも😌
私もてんかんなど調べたりしました。
ぶるぶるはすぐおさまりますか?

産婦人科で働いてる知り合いに聞いたけど、まだ何もかもが未発達だから心配いらないと言われました。
その内よくなると✨
実際に今は何ともないですよ🎵

吐き戻しも先生に飲ませすぎと言われたなら大丈夫だと思います😌
ウチも吐き戻しの量が多かったり、毎日何回も吐き戻すから心配でたまらなかったのですが、主人がミルクをあげた時に吐き戻したら主人が子供に「あ~今のでスッキリしたね✨良かったね🎵」って言ってるのを聞いて楽になりました😊
私の中で吐き戻したら苦しいイメージしかなかったので、こういう考えの切り替えをすればいいんだと思いました😊✨

  • なお

    なお


    ありがとうございます😊
    ブルブルは1.2秒程です。

    そぉなんですね😭💕
    まだまだ成長するということですね🥺💕心配しすぎでしょうか😌❤︎

    多かったんですね。。心配ですよね💦
    旦那様の言葉、わたしにも響きました。
    考えを変えてみるのも大切ですね😭💕

    • 9月8日