※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産の立ち会いできない場合、記録は難しいかもしれません。病室でビデオカメラを持っていく人もいますか?

旦那が出産の立ち会いできない場合って....

産まれた直後の映像とか記録に残せないってことですよね?代わりに助産師さんとかがビデオ撮ってくれるとかってどこもあるんですかね?
うちはそういう説明が一切ないので、多分、ビデオに残せないっぽいんですけど💦

とりあえず病室に来たらビデオカメラ撮ろうかなとはおもってますが....

一応皆さん入院中やっぱビデオカメラ&カメラ持参で行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知り合いはずーっとビデオ通話してました(꒪꒫꒪ )

• ママ

ママ

へぇ〜そうなんですかぁ...うちはお産中はコロナじゃなくても撮影はできないのでそういうのも出来ないです

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮影出来ないんですね😢
    産声を産院で録音して渡すサービスとかもあるみたいですがなかなか少ないですよね🥺

私はiPhone使ってるんですが画質も音質も問題ないので全て携帯で病室に来たら撮るつもりです!!!

• 9月7日
  • ママ

ママ

そのお産中はたとえ立ち会いできたとしても撮影はできません!出産が終わって助産師さんが赤ちゃんのケアをしてくれてる辺りからであれば撮れたんですけど、それも撮れないから病室来たらビデオカメラとiPhoneとダブルで撮ります!

• 9月7日
3児ママ

ビデオ撮る考えはなかったです笑!

• ママ

ママ

そうなんですね!うちは1人目の時も2人目の時もお産が終わった直後から立ち会いしてる旦那にビデオ構えてもらってましたよ〜!

• 9月7日
みい

うちはビデオカメラないのでiPhoneで撮る予定ですが💦できるだけ記録に残したいので、撮れるところまででも自分で撮ろうと思ってます😅陣痛中はiPhone用の三脚とか買って、設置しておいて、いざ分娩台に上がる時は余裕があれば、iPhoneを持って行っていいか聞こうと思ってます!分娩台から手の届く場所に置かせてもらおうかなと😂
そこで助産師さんが、撮ろうか?と言ってくれたらラッキーだなぁと思ってます(笑)

• ママ

ママ

そうなんですね!うちは多分お産中は元々撮れないからそういうことはしてもらえ無さそうです💦

• 9月7日
メメ

撮影したいと思ったことが一度もないです笑。
一人目の時は夫は分娩室前で待っていたので産声は聞いてました。
産声を録音したものも後から産院がくれて、生まれた直後の写真などは直ぐに助産師さんが撮ってくれました。
生まれた瞬間、先生に「お母さん!携帯のカメラ!!!」って言われたのが印象的です笑。
なので人手があるとこならカメラ撮影とかもしてくれるのかもですね。

ゆののん

5月に出産しました。
うちの産院では、事前に助産師さんと打ち合わせする形でした。
希望であれば、産まれる5分前くらいからビデオ撮影するよーと言ってくれたり、テレビ電話中継もお手伝いするよーって言ってくれましたよ!
私はそこまで希望してなかったので、カンガルーケア中の写真だけ撮ってもらいました✨

• ママ

ママ

立ち会いできないなら助産師さんが生まれた直後の映像でも撮ってくれたらいいけどそういう話がうちはなくて💦残念です😭

• 9月7日