※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

友人の出産祝いで悩んでいます。贈り物の候補や金額について相談中。お返しはいらないとのこと。どうしたらいいでしょうか?

友人への出産祝いについて🎁

とても仲が良く、大切な友人が無事出産(女の子)したため、出産祝いを贈ろうと思います😊

①スリーパー
これはきっと、あって使わないことはないかな?と思うのでぜひ贈ろうと思っています😊💓

②マルチケープ・グリーン(授乳ケープ+抱っこ紐ケープ+ベビーカーの膝掛けになる)
私自身も持っていて、正直授乳用としてはあまり使いませんでしたが(笑)ベビーカーや抱っこ紐に掛けるととっても可愛いので気に入ってました😊❣️

③マルチケープ・ベージュ(②の色違い)
私が買った時はベージュは売り切れだったので、グリーンを買ったんですが、女の子だしベージュも可愛いかなと悩みます!

・①だけ(6000円くらい)
・①+②(12000円くらい)
・①+③(同上)

友人への出産祝いで1万円超えってちょっと贈りすぎかな…?😣って気がするんですが…でもあげたい気持ちもあって…悩みます。
ちなみに私の娘が産まれたときも、出産祝いをいただいていて、そのお返しも兼ねて、今回の出産祝いに対してお返しはいらないと言ってあります!

皆さんならどうしますか?🙄❤️
イイネやコメントお待ちしています!

コメント

きい

①のスリーパーだけ贈る

きい

①+②のセットで贈る(写真は②)

きい

①+③のセットで贈る(写真は③)

きい

その他コメントあればお願いします!

きなこモチ

どれもいいですね💖

私は大好きな親友に現金1万送りました💵
色々と物でも考えたのですが
やっぱその時に必要なものを買って欲しいなって考えに行き着いたので😊

• きい

きい

コメントありがとうございます😊❣️
    なるほど❣️現金も良いですよね☺️💓必要なものを自分で選ぶのが1番ですもんね❣️
    1万円くらいのお祝いを贈っても、あげすぎじゃないですかね😣❤️?
    お返しはいらないって言ってあるんですが、気を遣わせちゃうかなーって思って😣

• 9月7日
きい

回答してくださった皆様ありがとうございました❣️
皆さんのご意見を参考にしながら考え、①+②のセットで注文しました☺️💓
悩んでいたので助かりました!ありがとうございます❣️